人気ブログランキング | 話題のタグを見る
まいにちの「bagと中身」Fleur Style編
更新が遅れてしまいました。
ごめんなさい。

「まいにち。」のbagとその中身について。
初回、Fleur Syle hanaからです。^^

まいにちの「bagと中身」Fleur Style編_f0158716_20242759.jpg

ワタシがいつも持ち歩く荷物たち。
今日は、下の子(8ヶ月)のみ連れて、午前中だけお買い物。
そんなにたくさん物持ちなほうではないと思うけれど、
それでも自分以外の子供の荷物が多いので、小さなバッグではまだ出かけられません。

もともとバッグの整理下手なワタシ。
自分の荷物だけだった頃でも、いつも出番のモノたちが迷子になる日々でした。
しかし、この頃はさすがに持ち歩く細々とした用途のモノが増え、迷子になったらもう大変!
少しだけ工夫してバッグに詰めるようになりました。^^;

細々としたものは、いつも出番順にインナーバッグに分けます。

まいにちの「bagと中身」Fleur Style編_f0158716_20245415.jpg

一軍。いつも持ち歩くモノ。
鍵・携帯・ハンカチ・ティッシュ・財布。
財布はてづくりのお小遣い用です。
キーホルダーは無印良品のヌメ革。いい味になってます。
こちらのモノたちは、halriちゃん作の小さなバッグに入れて♪

まいにちの「bagと中身」Fleur Style編_f0158716_202598.jpg

二軍。基本的に持ち歩くモノ。
手帳・家計用財布・エコバッグ・グロスリップ
手帳はリバティの花柄。小さくて嵩張りません♪
家計用財布は、ダコタの革財布。革モノは使うほど味わいで出てスキです。
エコバッグは最近、お気に入りの水玉の折りたたみを無くしてしまいました。><
またお気に入りを探さなくちゃ!

こちらはInRedのおまけの水玉バッグへ。

まいにちの「bagと中身」Fleur Style編_f0158716_20252256.jpg

三軍。子供の荷物。
オムツ(二枚)・着替え・オシリふき・ハンドタオル
今日はミルクや離乳食は持っていません。離乳食まで持つときは、子供用品として別のバッグを用意します。
オムツは二枚と決めています。たいていこれ以上、必要ないので。。
手作りの布ポーチへ。

まいにちの「bagと中身」Fleur Style編_f0158716_20255535.jpg

これらをカゴバッグに詰めて。
まいにちの「bagと中身」Fleur Style編_f0158716_2026931.jpg

中身が見えないように布で目隠し。
左はアルディンのムラサキのチェックのクロス。
いつもは日よけにスカーフとして使います☆

右は無印良品の授乳ストール。
ほとんどの場合持ち歩くので、こちらが多いかな?

バッグは先日のイベントで購入したカゴbag。
内布がついていて、深さが浅めなのが使いやすい!深いとどうしても細かい荷物を落としてしまい、迷子になります。^^;

まいにちの「bagと中身」Fleur Style編_f0158716_20262540.jpg

それから、ちょこっと自分の体ひとつで出かけるときは、一軍バッグをアケビのカゴバッグにそのままインしたりします。
こちらのカゴの中へ、荷物をちょこちょこ追加。

まいにちの「bagと中身」Fleur Style編_f0158716_20264131.jpg

目隠しを兼ねて、アンティークレースでおめかし。
ちなみに、このカゴはハンドメイドではありません。。。
自分用もいつか作ろうと思っているけど、、
いつになるんだろう?^^;

なんだか、細々としたものばかり、長いご紹介になってしまいました。
「bagと中身」っていうより、「中身とついでにbag」??
あはは、生活感満載でゴメンナサイ~。

次回、satoちゃんの素敵バッグに期待です(笑)
by dropdix10 | 2010-07-22 21:02 | まいにち。
<< まいにち。「bagと中身」su... まいにち。の服 HappyHo... >>