カテゴリ:HappyHoney*( 9 )
HappyHoney*です♪
こんにちは!
HappyHoney*です。
NEUTRALさんにて行なわれる『ナニイロ展』がいよいよ明日に迫ってきました!
今日は納品とディスプレイをしにお邪魔してきましたよ~。
NEUTRALさんのおかげで、素敵な空間に仕上がりました^^

*************************************

さっそくナニイロ展の作品をご紹介しますね。

f0158716_16561910.jpg

からし色のコットンで編んだポシェットです。
中は青紫系の花柄で。
黄色×紫ってとてもお似合いだと思うのですが♪
紐は、157cm(平均でしょうか)の私サイズで作っちゃいました。
短かったり長かったらスミマセン・・・^^;
紐を少し結わえばお子さんでも大丈夫そうです。

f0158716_16563749.jpg

久しぶりに布のバッグを作りました。
マチはありませんが、ちょっと大きめに作りましたので
荷物は結構入ると思います。
バラのブローチと、レースに付けたパールがポイントです^^

f0158716_16565356.jpg

ちょっと上のバッグとデザインがかぶってますが。。(汗)
リメイク予定で買っておいたカゴ。
なかなか出番がないままいい感じの色合いになった頃
このよう感じに仕上がりました~。
蓋は取りはずしができます。
中には内布も縫い付けましたので、カゴに入れる物を傷つけません♪
パールやスワロを縫い付けて涼しげに・・・。

f0158716_16571228.jpg

先日のプチマルシェでも出品しましたベビーシューズ。
新たに薄紫とグリーンの糸でも編んでみました。
赤ちゃんのお出掛け靴としてももちろん、インテリアとしてもいかがですか?
玄関に飾って幸せを呼びましょ~♪

f0158716_16572897.jpg

この前買ったレトロな雰囲気のボタンはヘアゴムにしました。
とても存在感があるボタンなので
シンプルな髪型の時でも、ちゃんと可愛く仕上てくれるハズです^^

f0158716_16574699.jpg

後は、ストールやティコゼ(久々にハリネズミ君登場です)、ニットのポーチなどを。
ストールは自分用にも一つ作りました。
明日はお店番なので、早速巻いていこうと思っています。

どなたかに気にいって頂けると嬉しいです。

明日は暖かかった今日と違い、あいにくのお天気のようです・・・。
どうぞお気をつけてお越し下さい。
沢山の方に楽しんでいただける4日間になりますように♪
[PR]
by dropdix10 | 2010-04-21 16:59 | HappyHoney*
HappyHoney*です♪
f0158716_16521746.jpg

こんにちは!HappyHoney*です。
今回もどうぞ宜しくお願いします^^

だいぶ秋らしくなってきましたので
今回はフェルトや毛糸など、あったか素材を使った小物を中心に制作しました。
f0158716_16543015.jpg
フェルトと70年代のボタンを使ったヘアゴム各種。
秋を意識してスモーキーなカラーで。

f0158716_16553497.jpg
同じくフェルトで胡桃のピンクッションを。
手作りのキラキラ☆まち針1本と木製の針ケースもセットにしました♪
秋の夜長にチクチク刺繍でもいかがですか・・・^^

f0158716_16564890.jpg
こちらはお子様サイズの、毛糸で編んだマルシェバッグです。
お子様がご使用になるのはもちろんですが
お部屋のインテリアとして飾って頂いても可愛いかと思います。
アクセントに馬のチャームを☆

他にはバブーシュ、ノート、宝箱、アームウォーマーを出品する予定です。
当日私はイベントに行くことが出来ず残念ですが
沢山の方に楽しんでいただけますように・・・♪

*今回、Fleur Styleのhanaちゃんが急な入院により参加出来なくなりました。
(母子ともに元気ですのでご心配なく♪)
楽しみにしていて下さった皆様、申し訳ありませんが宜しくお願い致します。
[PR]
by dropdix10 | 2009-09-11 17:00 | HappyHoney*
ラベンダー&ヘアアクセ
f0158716_21202490.jpg
こんばんは。
HappyHoney*です^^
小物類のご紹介をしますね。

今年も沢山のラベンダーが咲いたので、ドライフラワーに。
フランス語のスタンプを押したリネンでラフにまとめたら
なんだかオシャレな感じになりました☆
爽やかな香りにも癒されて下さいね。

ヘアアクセも数点作りました。
f0158716_21242576.jpg
コットンで編んだシュシュとヘアピンのセットです。
シュシュで髪をまとめると、お花が咲いたように華やかになります。
2点とも夏らしい涼しげなお色です。
ヘアピンにはひかえめにラインストーンが付いてます☆

f0158716_21274895.jpg
こちらは今年流行のビーズカチューシャ。
まとめ髪に付けるととっても可愛いです♪
革紐でサイズ調整できますので、大人の方にもお子様にも。

明日私は残念ながら会場に行くことは出来ないのですが
沢山のお客様に楽しんでお買い物をして頂けたら嬉しいです^^
[PR]
by dropdix10 | 2009-06-26 21:32 | HappyHoney*
HappyHoney*です♪
こんばんは☆
HappyHoney*です。
今回の作品もまた、イベント間際のアップになってしまいましたが^^;
どなたかに気に入って頂けたら嬉しいです!
f0158716_21373167.jpg
薄紫のチェック柄のシングルガーゼでストールを2枚作りました。
これからの季節には、冷房や日焼け対策にぜひ活用して下さい。
うさぎのブローチもお付けしました。
キラキラビーズが涼しげです♪
f0158716_21415449.jpg
夏といえば・・・麻紐バッグ!
今回は小さなお子様用のバッグも作ってみました。
ママとおそろいにしたら可愛いですね~。
大人用は持ち手が肩から掛けられます。
f0158716_21433850.jpg
ブックカバー&ノートセットです。
私は色々とノートに書き込むタイプなので、こんなのがあったらいいかも?!と。
取り外し可能ですので、中身が終ったら新しいノートのカバーとしてお使い頂けます。
参考までに、今回は無印良品のA5サイズのノートを使用しました。
ブックマーカーとして、可愛い花かごのチャームが付いています。
f0158716_21512175.jpg
その他には、インナーバッグ、ブローチ、バブーシュなどなど。

インナーバッグはC&Sさんの可愛いビニールコーティング生地で♪
ポケットの無いバッグだと、鍵やハンカチが行方不明になりません?
そんな時にとっても便利ですよ~。
メインバッグの持ち手に引っ掛けて使って下さいね。

あとは、ヘアアクセやラベンダーの花束を作りました。
こちらの写真はまた明日アップしま~す。
[PR]
by dropdix10 | 2009-06-25 21:58 | HappyHoney*
HappyHoney*です♪
f0158716_1938129.jpg

こんにちは!
HappyHoney*です。

今回は製作時間が短くていっぱいいっぱいだったので
数点写真を撮り忘れてしまいましたが^^;
バッグ3点、キャスケット1点、ピンクッション2点、
ブローチ1点、木工作品を数点お出しする予定です。

写真のものは羊毛で作ったピンクッション&手作りのマチ針です。
ネイピーの羊毛をフェルト化させ、レースと組み合わせてあります。
ゼリー型に入れてカップケーキに見立ててみました^^
どなたかに気に入っていただけますように・・・。

明日は都合が悪くてお手伝いにいけず残念なのですが
沢山のお客様に、ドロップでのお買い物を楽しんで頂けたら嬉しいです。
ぜひ遊びにいらしてくださいね。
[PR]
by dropdix10 | 2008-11-29 19:45 | HappyHoney*
HappyHoney*です♪
こんばんは!
HappyHoney*です。
今日はとっても寒い一日でしたね・・・><
明日も寒いと思いますので、どうぞあたたかい格好でお出掛け下さいね。
f0158716_181512.jpg

前回初めて作って、自分でもお気に入りのニットバッグをまた編んでみました。
今回は薄紫(ネップ入り)とオフホワイトに近いベージュが仲間入り。
もちろん、うさぎのブローチがチャームポイントです♪
繊細なレースも可愛いです^^

お次は・・・
バッグにお付けしたものと同じうさぎのチャームで、ブローチを4点作りました。
こちらにはパールの他にブルーと紫のスワロも付いています。
光が当たるとキラキラしてキレイ☆
レースもモチーフが繋がっているようなデザインで存在感があります。
リネンなどのシンプルなバッグなどに似合いそう♪
f0158716_1818547.jpg


f0158716_1823485.jpg

こちらはがま口のお財布2点とニット帽1点です。
がま口は久々に「トコトコハリネズミ君」の登場(笑)
今回もお散歩中にお花を見つけたようです。
お子様にも気に入ってもらえるといいな♪

ニット帽のお色はオフホワイトに近いベージュです。
ポイントにキャンディーみたいなボタンが付いています。

他には定番の木工作品をお買い得価格でお出しします☆
こちらのほうもぜひお手にとってみてくださいね^^

それでは明日、お待ちしております!
[PR]
by dropdix10 | 2008-11-20 18:26 | HappyHoney*
HappyHoney*です♪
f0158716_16455560.jpg

こんにちは!HappyHoney*です。
今回は水戸で初めての雑貨フェスということで、とっても楽しみです!
ぜひドロップのブースに遊びに来て下さいね☆

アップが遅くなってしまいましたが、ニットバッグをご紹介します。
お色はグレー、モスグリーン、ベージュの3点で
大好きな玉編みや変わり玉編みでデザインしました。
うさぎのブローチもセットになっています。
このブローチのテーマは「雪原にたたずむうさぎ」
パールやポコポコ模様が可愛いレースを雪に見立ててみましたがどうでしょう?
お手持ちのバッグにも合わせてみて下さいね。

その他にはニット帽、ヘアアクセサリーをお出しする予定です。

f0158716_16582119.jpg

木工はこちらの宝箱他、定番品をお手ごろ価格で出品します!
お手にとって頂けると嬉しいです。

それではお待ちしております☆
[PR]
by dropdix10 | 2008-10-24 16:55 | HappyHoney*
HappyHoney*です♪
最後のアップです。
写真が大きすぎて、一人で1ページ使ってしまいそうな勢いです(^^;みんなゴメン~・・・
f0158716_18341646.jpg
まずはニット帽を。
ココア色の帽子は写真を撮り忘れてしまったため、前の画像になってしまいました。
ボタンは茶色に、ふちはオフホワイトのものと同じ編み方に変えてあります。
オフホワイトのものは、写真では白くなりすぎましたが
実際はもっとベージュに近いクリーム色です♪
下の帽子のお花はコサージュピンで取り外し可能です。
真ん中にパールを付けました。
f0158716_18354149.jpg
こちらはポットマットです。
みんな大好き月兎♪に合うように。
グリーン・モカ・茶の三色揃っています。

お次は木工をまとめてどーん!
上3つは新作の棚&本棚です。
お義父さんが一生懸命考えて作ってくれました。
f0158716_1837406.jpg

数は沢山揃っていますので、じっくりお選び下さいね。

明日は寒くなるとのことですので、どうぞ温かくしてお越し下さい。
それではお会い出来るのを楽しみにしております♪
[PR]
by dropdix10 | 2007-11-15 18:40 | HappyHoney*
HappyHoney*です♪
f0158716_11462919.jpg
こんにちは!
HappyHoney*のmichikoです。
今回のドロップでは、ニット小物と木工を中心に出品させていただく予定です。
まずは時間がないので(苦笑・・・)
取り急ぎストール2点をご紹介させてくださいね。
上質なふわふわモヘアでストールを編みました。
お出掛けの時にはもちろん、お部屋の中でも気軽に巻いていただけるように
ちょっと小ぶりに仕上げました。
巻き終わりを留められるよう、ブローチピンもお付けして。
毛糸に引っかからないように、バラとパールは控えめにしてあります。
この季節ならではのふわふわニットのあったか小物たち。
お手にとって頂けると嬉しいです^^

f0158716_1152579.jpg
お次は木製のタオルラックを。
写真のように、お気に入りのクロスをかけて飾っておいても
S字フックを用いて、バッグを掛けておいても可愛いです。
ちょっとしたパーテーションとしてもお使いいただけるかと思います。
蝶番が付いてますので折りたたむことも出来ますよ。
こちらは1~2点出品予定です。

それでは、また次の作品が出来上がったらアップしにきますね~☆
[PR]
by dropdix10 | 2007-11-13 11:57 | HappyHoney*