カテゴリ:halrira( 10 )
halriraです
手作り&ナチュラル雑貨フェスティバル
6/4(Fri.) 13:00~18:00
6/5(Sat.) 10:00~17:00
Ks 電気スタジアム 水戸市小吹町2058-1
4日は16:00までのopenとなります。

halrira

f0158716_21352580.jpg


いつものストール。今回は色の組み合わせを変えてみました。

f0158716_21365690.jpg


パンプキン色のラフィットヤーン。
デザインは前回のイベントと同じです。

f0158716_21375648.jpg


こちらもラフィットヤーンで。
小さめのシンプルなバッグです。

私は5日のオープンから3~4時間ほど会場にいます。
お待ちしていますね。
[PR]
by dropdix10 | 2010-06-03 21:52 | halrira
halrira
こんばんは。halriraです。
「ナニイロ展」
何色を使おうか?何を作ろうか?どんなふうにしようか?
ずっとずっと大好きな「NEUTRAL」の空間には?

結局、シンプルに作ってみました。

今回のストールは、紫に濃い目のリネン糸。

f0158716_22333517.jpg


これからの季節にはと、はじめてラフィットヤーンを使ってバッグを編みました。
レーヨン素材でとても軽いバッグです。
レザーも薄めの色を。
トリコロールのリネンテープがポイントです。

f0158716_22383261.jpg


今日の搬入には行くことができなかったので、どんな感じになっているのか私もとても楽しみです。
明日と日曜の午前中、お店でお待ちしています!
[PR]
by dropdix10 | 2010-04-21 22:20 | halrira
halriraです
こんばんは。
明日のSummerSnowさんでのイベントの作品を。

f0158716_2325481.jpg


グリーンのバッグは、前回のイベントのものより糸と持ち手を細めにしました。
携帯とお財布を入れてちょっとお散歩に、おつかいに。

ベージュのバッグはSummerSnowさんに来てくださる素敵なお客様をイメージして、レザーとバテンレースをつけました。
内側やボタンのところの写真がないので、お手にとって開け閉めしてご覧になってください。

明日私は外でみなさんをお待ちしています。
暖かくしてお出かけ下さいね。
年に一度のこの日、私もとても楽しみです。
[PR]
by dropdix10 | 2009-11-05 23:09 | halrira
halriraです
halriです。

明日のイベント用の作品を。

f0158716_1625614.jpg

少し小さめのバッグです。

f0158716_1634673.jpg

バッグは写真でみるよりも実際は濃い緑色です。この色にひかれて糸を選びましたが、画面では微妙に違う色に見えてしまいます。ちょっと残念。
茶色のベレー帽にはレザーとボタンをつけました。

f0158716_1642485.jpg

こちらの色もきれいな紺です。レザーに穴をあけ、縫い付けてアクセントにしました。

他には籐編みのカゴバッグやラベンダーのサシェ、シュシュも何種類か用意しました。

明日はぜひ、インフルエンザ対策をしてお出かけくださいませ。
そしてゆっくりお買い物を楽しんでいってくださいね。
では、お待ちしています!
[PR]
by dropdix10 | 2009-10-23 16:11 | halrira
halriraです
先ほど仕上がったバッグ2点とシュシュです。

f0158716_227990.jpg

秋のお出かけに、お弁当や水筒が入るように大きめのかごバッグを作りました。
久しぶりのトウ編みです。指先も爪も茶色になりかさかさです。
レザーの持ち手と内布をつけました。

f0158716_2211506.jpg


グリーンのシュシュにもレザーをつけて。

f0158716_22124670.jpg


では明日!
[PR]
by dropdix10 | 2009-09-12 22:16 | halrira
halriraです
朝晩はぐっと涼しくなり、青空がきれいな季節となりました。
これからイベントが続きます!
まずはあさってのイーアスでのイベントから。

小さめのbag

f0158716_21462875.jpg


f0158716_21532214.jpg


少し大きめ
f0158716_21574391.jpg


f0158716_21584360.jpg


ラベンダーカラーのリネンで、ラベンダーのピラミッドサシェを。
とてもいい香りです。

f0158716_2212917.jpg


他にもうひとつ大きめのbagとグリーンのシュシュが出来上がっています。
籐編みの大きめのバッグは制作中です!
明日写真が撮れたらアップしたいと思います。

いつもつくばでのイベントの時は、メンバーみんなにお願いして会場へ行った事のない私ですが、今回は会場でお待ちしています。
たくさんの方々にお越しいただけますように。
[PR]
by dropdix10 | 2009-09-11 22:07 | halrira
halriraです
つくばでのイベントに向けて、ストールとオーバースカートを作りました。
f0158716_10304082.jpg

リネン糸で縁編み
f0158716_10323086.jpg


オーバースカートは、ジーンズやレギンスに合わせてみてくださいね。
f0158716_10375745.jpg

ウェストは皮ひもで調節できます。
ヒップはピタッとする感じですが、綿100%の糸なので体の形に合わせて伸びて、はき心地がいいです。
会場でぜひ試着なさってくださいね。

当日私は、残念ながら会場へ行くことができませんが、たくさんのみなさんに足を運んでいただければと思っています。
どうぞよろしくお願いします。

ストールは違う模様の縁編みでもうひとつできあがっています。
もう少しがんばりますね!

halrira~halri
[PR]
by dropdix10 | 2009-06-24 10:46 | halrira
halriraです。
初日の今日、今頃SummerSnowさんにはたくさんの方々がいらしていることでしょう。
私も行きたかったけれど、家で明日の準備をしています。

レースや毛糸をいっしょに籐でかごを編みました。
目隠しやホコリよけになるカバーも付けて。
f0158716_11262068.jpg

こちらは牛乳パックや古紙から再生されたエコテープを使って。
お買い物にはエコバッグがかかせなくなりました。
私達ができること。少しずつ・・・
f0158716_11293611.jpg

水性ニスを塗ってつやを出しました。多少防水効果もあります。
毎日のお買い物に、お弁当を入れて公園へなどお使いいただけたらうれしいです。
f0158716_11512120.jpg

今回のイベントでもみなさまにエコバッグをお持ちいただけるようお願いしています。
御協力をお願いいたします。

そしてニット帽。
f0158716_11411272.jpg

たくさん編みました。全てウール100%の毛糸を使用しています。
写真に無い物も何点か御用意しています。
キッズサイズもあるのでママとおそろいでも!!!
キャスケットのレザーは、お洗濯をするときにはずせるように、縫い付けずリネン糸で結んであります。

今日はとてもいいお天気。明日の予報も晴れ。
でも空気はとても冷たいですね。
みなさま、どうぞ温かくしてお出かけ下さい。
では、お待ちしております。
[PR]
by dropdix10 | 2008-11-20 11:53 | halrira
halriraです。
麻紐のバッグです。
f0158716_20585645.jpg

BWの内布をつけました。
それだけではさみしいので、同じ布でばらのコサージュを作ってみました。
f0158716_2058012.jpg

大好きなばらの花のコサージュ。なんだか気に入ったのでレースをつけたりして数個作りました。
布を2枚合わせて巻いているので、BWも緑がかなり濃くなって黒に近い気がします。
いえ、写真だと黒に見えてしまうかもしれませんね。
ちょっと地味すぎてしまったかな。。。
f0158716_20432535.jpg

ガクをイメージしてレースは短めに。
コサージュの入っているカンには、約30cmぐらいのレースが巻いてあります。
テープで止めてあるだけなので、はずして使っていただくのも、カンにつけたまま使っていただくのもいいかなと思います。

先日ご紹介したかごやニット帽を含め、気に入っていただけたらうれしいです。
イベントまであとわずかです。
今日あまりにも強い雨が降ったので、雨女の私は明日のお天気をチェックしてしまいました。
予報は晴れ!!!
ドロップのみんなとのはじめて参加するイベント、もちろんドキドキしています。
明日は一日会場にいます。気軽に声をかけて下さいね。
では、みなさまお気をつけていらしてください。
お待ちしています。
[PR]
by dropdix10 | 2008-10-24 21:01 | halrira
はじめまして!halriraです。
はじめまして。halriraのhalriと申します。
大好きな、尊敬するドロップのみんなといっしょにイベントに参加できること、本当にうれしく思っています。
どうぞよろしくお願いします。
halriraからは籐で編んだカゴとニット帽、麻紐のバッグとばらのコサージュを予定しています。
f0158716_0175822.jpg

毛糸を編みこんでみました。
底が、縦18cm横15cmの楕円です。

f0158716_0185347.jpg

こちらはバテンレースを編みこんで。
底は15cmの正円です。
このタイプで持ち手つきのものがあります。

f0158716_021589.jpg


f0158716_0232526.jpg

モデルはK*NONのasamiちゃんです。
彼女がかぶるととてもかわいい!ありがとうasamiちゃん。
このキャスケットはサイズ違いで2つあります。
ぜひ試着してみてくださいね。
[PR]
by dropdix10 | 2008-10-23 00:31 | halrira