カテゴリ:まいにち。( 7 )
まいにち。「bagと中身」halrira編
halriraからはまいにちのカゴを。

f0158716_16301397.jpg


春ごろひとめぼれしたカゴ。
とてもお手ごろ価格で購入。

出かけるときはクロスをかけて持ち運びますが、鍵やお財布を落とさないか心配なので、車を降りてからの移動距離が少ないときに使っています。

娘のお稽古事の送迎の時は、車から降りることは無いので、待っている間に読む本や雑誌を入れるのにちょうどいいです。家の中でも読みかけの本は1F、2Fと持ち運ぶので入れたままソファーに置いて使っています。

あとはお友達の家になどに遊びに行くときや、最近通っているパン教室で焼きあがったパンを入れて持ち帰る時などに。

そして中身。仕事へはバッグを変えて入れていきます。

f0158716_1304460.jpg



大きなお財布が欲しくて今年はじめに購入したキャス。
ペンケースはasamiちゃん作。
レザーのペンケースを探していて、こちらもひとめで気に入りました。
それからスタバのクリエイトユアタンブラー。台紙が出し入れできるので、気分で変えたり、娘に絵を描いてもらって使っています。

公園などのお出かけには、このカゴに水筒やおにぎり、レジャーシートやタオルを入れて。

f0158716_12533387.jpg


こちらはスーパーなどのお買い物に。
夏は保冷できるエコバッグはかかせませんが、お野菜など重いものはこのカゴに。

f0158716_12562367.jpg


この二つは運動会でも活躍しそうです。

ハンドメイドで使っているのは、mariちゃんのバッグです。

f0158716_13351213.jpg


シンプルなストライプにバンブーの持ち手がとても気に入っています。もう何年も使っていますよ。
もうひとつは自作のラフィットヤーンです。

夏の間はさとちゃんのように、特にカゴを多く使っています。
まだまだ暑い日が続きますが、秋から冬に掛けてどんなバッグを持ってでかけようか楽しみです。

9月と10月にはさとちゃんのお宅でle petit marcheを予定しています。
詳細は後ほど。
そして6月から定期的に更新している「まいにち」シリーズはイベント前は私で一区切りです。
これからは秋から続くイベントの作品を紹介していきますね。
[PR]
by dropdix10 | 2010-08-26 14:15 | まいにち。
まいにち。「bagと中身」sucre creme*編
f0158716_2345366.jpg

sucre creme* です。
まいにち。のバックと中身。
子供達もそれぞれバックを持って歩くようになったので、
hanaちゃんに比べると、中身は少なめかな?

お財布は、家計用に10年以上使っている長財布。
自分のお小遣いは、cocco kanpiさん作の皮製のお財布を愛用しています。
やっぱり2つ持ちが便利です。

必ず持ち歩くのは、手帳。
毎年春に新しくして、カバーも毎年作っています。
スケジュールはもちろん、お洋服のデザインなんかも思いついたときに書いています。
絶対の必需品!!

小さながま口はmariちゃん作のもの。
口紅、オイル、ハンドクリームなどなど、細々とした物を持ち歩きます。
バックの中でも簡単に開けられるガマ口は、とってもお勧めです♪

他にもエコバックとハンカチ、ティッシュ。
携帯、ipot、水筒も入れています。
あれ?意外に多いかな?

f0158716_2317087.jpg

夏の間は、やっぱりカゴバックを持つ機会が多い気がします。
という訳で、普段使いのカゴバックはこんな感じです。

次回はyuri*ちゃんです。
yuru*ちゃんのバックの中身、とっても気になる~♪
[PR]
by dropdix10 | 2010-08-03 23:22 | まいにち。
まいにちの「bagと中身」Fleur Style編
更新が遅れてしまいました。
ごめんなさい。

「まいにち。」のbagとその中身について。
初回、Fleur Syle hanaからです。^^

f0158716_20242759.jpg

ワタシがいつも持ち歩く荷物たち。
今日は、下の子(8ヶ月)のみ連れて、午前中だけお買い物。
そんなにたくさん物持ちなほうではないと思うけれど、
それでも自分以外の子供の荷物が多いので、小さなバッグではまだ出かけられません。

もともとバッグの整理下手なワタシ。
自分の荷物だけだった頃でも、いつも出番のモノたちが迷子になる日々でした。
しかし、この頃はさすがに持ち歩く細々とした用途のモノが増え、迷子になったらもう大変!
少しだけ工夫してバッグに詰めるようになりました。^^;

細々としたものは、いつも出番順にインナーバッグに分けます。

f0158716_20245415.jpg

一軍。いつも持ち歩くモノ。
鍵・携帯・ハンカチ・ティッシュ・財布。
財布はてづくりのお小遣い用です。
キーホルダーは無印良品のヌメ革。いい味になってます。
こちらのモノたちは、halriちゃん作の小さなバッグに入れて♪

f0158716_202598.jpg

二軍。基本的に持ち歩くモノ。
手帳・家計用財布・エコバッグ・グロスリップ
手帳はリバティの花柄。小さくて嵩張りません♪
家計用財布は、ダコタの革財布。革モノは使うほど味わいで出てスキです。
エコバッグは最近、お気に入りの水玉の折りたたみを無くしてしまいました。><
またお気に入りを探さなくちゃ!

こちらはInRedのおまけの水玉バッグへ。

f0158716_20252256.jpg

三軍。子供の荷物。
オムツ(二枚)・着替え・オシリふき・ハンドタオル
今日はミルクや離乳食は持っていません。離乳食まで持つときは、子供用品として別のバッグを用意します。
オムツは二枚と決めています。たいていこれ以上、必要ないので。。
手作りの布ポーチへ。

f0158716_20255535.jpg

これらをカゴバッグに詰めて。
f0158716_2026931.jpg

中身が見えないように布で目隠し。
左はアルディンのムラサキのチェックのクロス。
いつもは日よけにスカーフとして使います☆

右は無印良品の授乳ストール。
ほとんどの場合持ち歩くので、こちらが多いかな?

バッグは先日のイベントで購入したカゴbag。
内布がついていて、深さが浅めなのが使いやすい!深いとどうしても細かい荷物を落としてしまい、迷子になります。^^;

f0158716_20262540.jpg

それから、ちょこっと自分の体ひとつで出かけるときは、一軍バッグをアケビのカゴバッグにそのままインしたりします。
こちらのカゴの中へ、荷物をちょこちょこ追加。

f0158716_20264131.jpg

目隠しを兼ねて、アンティークレースでおめかし。
ちなみに、このカゴはハンドメイドではありません。。。
自分用もいつか作ろうと思っているけど、、
いつになるんだろう?^^;

なんだか、細々としたものばかり、長いご紹介になってしまいました。
「bagと中身」っていうより、「中身とついでにbag」??
あはは、生活感満載でゴメンナサイ~。

次回、satoちゃんの素敵バッグに期待です(笑)
[PR]
by dropdix10 | 2010-07-22 21:02 | まいにち。
まいにち。の服 HappyHoney*編
f0158716_14122644.jpg

HappyHoeny*のmichikoです!
まいにち。の服、Part4☆

夏はダイスキですが、やはり暑さと湿気で不快指数120%の今日この頃・・・。
シャワーをさっと浴びた後に着たい、夏の部屋着です。

ワンピ・・・フェリシモ
ペチパンツ・・・Nature*のyuri*ちゃんにオーダーしたもの♪

涼しげな色とホント~に涼しいこの組み合わせが気にいって、しょっちゅう着ています。
ペチパン初心者なので、家でこ~っそりと履いてますが(笑)
実母が「私もこのパンツ欲しい!」と言ってました^^

冷たい飲み物でも飲みながら
夏のゆるゆるした時間を過ごしたい時にベストな一着です♪

f0158716_14223367.jpg

この夏は「素足」で過ごしたい!30代子持ち主婦ですが何か?・・・な一着(笑)

ブラウス・・・Handmade(HappyHoney*)
カボチャパンツ・・・Honeys
帽子・・・Neutralさんにて購入
サンダル・・・カルザノール

巷に素足で出るのはまだまだ勇気がいるので^^;(蚊に足を刺されまくりだし)
子供とのご近所お散歩用に。
ブラウスは数年前に作ったものですが、生地も形も今でもかなり気にいってます。
シングルガーゼで涼しい~。
ハンドメイドの中でも、服を縫うのは楽しいですね。
しばらくやっていないので、またぜひ洋裁に挑戦してみたいです。

足を出すには、足長効果を狙えるヒールのあるサンダルが必須ですね♪
このカルザノールのウェッジソールはホント~に履きやすくて重宝しています。
長く歩いても疲れないし、背筋も伸びていい感じ。
もう一足欲しいよ~。

ちなみにこの写真は息子(3歳)にダメもとで撮ってもらいましたが
意外と上手に撮れていてビックリ!
3歳児何気に使えるぜ~。

以上、まいにち。の服 HappyHoney*編でした。

お次のテーマは「バッグとその中身」。
トップバッターはFleur Styleのhanaちゃんです。
どうぞお楽しみに!
[PR]
by dropdix10 | 2010-07-10 14:36 | まいにち。
まいにち。の服 sucre creme*編
こんにちは。sucre creme* satoです。
まいにち。の服 その3です♪
f0158716_1703479.jpg

この日はお友達とランチに行きました。
新しく出来たイタリアンのお店。
ちょっと甘めなコーディネートで、デザートまで頂いてきました♪

ワンピース Hag o war
レースのカットソー SM2
アンダースカート handmade
靴 koos
カゴバック hanaちゃんとお揃いでイベントで購入
コサージュ CROWN BERRY8700教室で作成
ネックレス hanaちゃんhandmade

f0158716_1705097.jpg

この日は、家族でお買い物。

ワンピース handmade
キャミソール STUDIO CLIP
ストール cocco kanpiさんhandmade
靴 Jeffery Campbell 
バック mariちゃんhandmade

ドロップメンバーのhandmadeは必ずと言っていいほど身に付けていることが多いです。
身に付けていると幸せな気持ちになるからかな。

handmadeを始めてから、好きなものを身に付けられるようになった気がします。
全て買っていた頃は、どこかしら我慢していたような感じ。
好きなものを身に付けられるって、なんだか気持ちもゆったりします♪

次回はみっちゃんコーディネートです。
お楽しみに!

[PR]
by dropdix10 | 2010-07-04 17:01 | まいにち。
まいにち。の服・・・Nature*編♪
f0158716_15533847.jpg
Nature* のyuri*です♪
まいにち。の服・・・Part2です!

こちらはリバティのスモックワンピ。
かわいい生地なので、デザインはカジュアルに作りました。
ボトムはルーズダメージのデニムで。
もう少し甘い感じにしたいときは、レースのペチスカートを重ねます。

ワンピース*handmade(リバティ)
レースキャミ*SM2
デニム*Antgauge
サンダル*expert
Bag*robita
f0158716_1553482.jpg
同じデニムに合わせて、もう少しカジュアルな感じにしたい時は、
チェックやストライプのワンピースを合わせています。

ワンピース*handamde
サンダル*calzanor
Bag*Studio Clipで購入(内袋はhandmade)

普段はこんなスタイルな私。
何か1つhandmadeのものを取り入れている事が多いかな。
Tシャツを着たら、スカートはhandmade・・・とか。
その1つを決めてから、他のアイテムを合わせて。
授業参観にはボトムの素材を変えてみます。

私もhanaちゃんと同じように、
流行りのものをもっとプラスしたいって思ってます。
オールインワンとか、マキシワンピとかってどうかしら?
でもやっぱりその前にダイエットだわ(汗)



ちょっと変なしめくくりになってしまいました・・・
ごめんなさい!
お付き合いありがとうございました。

次はsatoちゃんです♪
お楽しみに♡

[PR]
by dropdix10 | 2010-06-28 16:39 | まいにち。
まいにち。の服 (Fleur Style編)
こんにちは。
Fleur Style のhanaです。^^

「今日のお出かけ着」。
トップバッターがワタシで、スイマセン…。^^;
いそがしいドロップメンバー。
ワタシ、ヒマ人。。

じぶんなりに、毎日のお洋服について書いてみますね!

今日はこんな。


f0158716_21324371.jpg


髪…ハネてますが…。

satoちゃんmadeの、リバティ風ムラサキの花柄ワンピース。
インにユニクロのムラサキのレースキャミ。
ボトムもユニクロ、スキニーデニム。

今年っぽく、ダンガリーシャツを羽織ってみました☆
bagはmariちゃんmadeの、麻ひもナナメ掛け。
靴は、KOOSのサンダル。

今日はお友達とランチルックです♪


まいにちのお洋服で心がけているコト。

現在、7ヶ月のベビーがいるワタシにとって、おうちで洗える服を着るというのはハズせないポイント。
でもやっぱり色んな服は着たい!
ベビーがいるワタシにとって、リネンのワンピースはオシャレのつよーい味方となりました。
お洗濯、じゃぶじゃぶできて、シワも気にならない!!
satoちゃん服、yuriちゃん服、たくさん愛用しています。

とくに最近、心がけているのは、
定番のペチスカートやペチパンツの重ね着だけじゃなく、流行をどんどん取り入れつつ、さらりとリネンや手作り服を着てみよう!って。
成功できてるかどうかわかんないけど…^^;

と、いいますのは、
三歳の長男、幼稚園に上がったばかりです。
まいにちのお迎え、幼稚園行事。
じぶんらしい服装で行けばいいじゃないか!…と、は、なかなか思えず。。
リネンのワンピに、レースのペチパンツなどのナチュラルでかわいい服の方。さいきんはかなり増えたけど、正直、うちの幼稚園では浮きます…><

そんなわけもあり、、
サラリと既製服に合わせるコーディネートを試してみよう!
って、ひとり試み中です。^^

ナチュラルなリネン服に、コーチのバッグ持って、コンサバなコーディネートで保護者会!ってどうかな?
ムリめ??


トップバッターで、なんだかダラダラとまとまらないコトを書いてしまいました。。
また当番がまわってきた際には、お付き合いくださいね☆

Fleur Style、hanaでした。
[PR]
by dropdix10 | 2010-06-17 22:00 | まいにち。