カテゴリ:Zucchero*( 3 )
zucchero
f0158716_2228758.jpg
  


  お久しぶりですzuccheroです。
  久しぶりすぎてブログの書き込みかた忘れてました・・・(汗)
  今回summer snowさんの5周年ということで少ないですがシュシュを送りました。
  リバティ アンティークレース リボン ボンボン コサージュ いろいろ好きにつけて
  みましたのでお気に入りが見つかったら嬉しいです。
  写真は3種類ですが4種類あります。

  それでは明日わたしはいけませんが素敵なsummer snowに遊びにでかけて
  くださいね。
  はぁ~。わたしも行きたいなぁ~。
[PR]
by dropdix10 | 2010-11-11 21:21 | Zucchero*
zucchero

 
f0158716_0422533.jpg



   益子の作家サン増永典子さんの作品です。
   何度か益子の陶器市には通っているのですが
   増永さんの作品はとてもかわいくて本当にお気に入りです。
   今回の陶器市でお話をしていて仲良くなり、是非イベントにおかせて
   欲しいとお願いして今回実現しました!!
   このちいさなおうち本当に可愛いのです。
   うふふ・・・・人気商品なので普段は買えませんよ。
   陶器市でしか見たことはないのでぜひこの機会に手にとってみて
   下さいね。
   飾るだけではなくて低いおうちは箸置きにしても可愛いと思いますよ。

f0158716_0494182.jpg



   こちらの針山は今回の新作ですよ。
   器は磁器です。増永さんの作品で磁器を見たのは初めてです。
   とっても可愛いです。
   
f0158716_0522567.jpg



   マグカップです。こちらも本当にかわいい!
   このかすれた色の付きかたが私はとっても好きです。
   私が普段使っている器はほぼ白です。
   色がついている器は増永さんの作品しか持っていません。
   なかなか手に入れることは難しいのでぜひこの機会にいかがですか?
f0158716_0565146.jpg



   最後にちょこっと遊んで雑貨屋さんふうに写真を撮ってみました。
   
   
[PR]
by dropdix10 | 2007-11-16 01:01 | Zucchero*
zucchero
  大変おそくなりましたが・・

   こんばんは。zuccheroのれいです。
   こんな時間ですみません・・・・
   明日のイベントに出すものを紹介します。
   時間がなくて今回は数も少なく、カゴをリメイクしました。

a0085539_22574426.jpg

a0085539_22582132.jpg



   こちらはちいさなかごのバックです。
   上の写真は内布を付けていない状態で朝写真をとりました。
   下の写真は内布を付けたものです。
   夜に撮ったので暗いですが、上にはバタンレースで中が見えなく
   なるようにしました。皮紐を持ち手につなげられます。
   またカゴにたらすだけでも雰囲気が変わっていい感じだと思います。

a0085539_2322753.jpg

a0085539_23235237.jpg
a0085539_2326763.jpg


   





     






     ちいさなポシェット。今回はシンプルにしました。
     まだ・・・・ショルダー部分ができてませんね(汗)
   












a0085539_23272656.jpg

a0085539_23281429.jpg



   リメイクカゴバック今回は少しかわいい感じです。
   少し浅めのカゴなのでおでかけでも使えるように高さをだしました。
   布もバックを作りたいと思って買っておいたお気に入りのリネンを
   使いました。はりのある布なので高さがでていい感じになりましたよ。
   そして珍しく中は巾着にしました(笑)
   しかもこちらもいつか使うおととっておいたfogの布です。
   今は廃版商品のために手に入りませんが、とてもいい布ですよ。
   
   











a0085539_23285443.jpg

a0085539_23294319.jpg



   バックの上にかけるチビバックを作りました。
   私はカゴを持ち歩くことが多いのでなんとなく遊びでバックの雰囲気が
   変わったらおもしろいかと思ったのと、車でおでかけした時に
   お財布と携帯がはいるちいさなバックが欲しかったので作ってみました。


a0085539_0261351.jpg

a0085539_0264359.jpg



    最後にカゴにアンティークのハンカチを付けてリメイクしました。
    こちらの内布これから付けます・・・・(汗)
 
  
    今回は本当に少ししか作れませんでした。
    楽しみにしていてくれた方には申し訳ないです。
    ゴメンナサイね。
    でも明日は素敵な作品がたくさん並ぶと思いますよ。
    是非遊びに来てくださいね。
[PR]
by dropdix10 | 2007-11-16 00:37 | Zucchero*