カテゴリ:tette( 8 )
tetteです。


お久しぶりです。
個人ブログのほうもずっと冬眠中なので
こうしてイベントブログを書く作業もなんだか新鮮です♪
日頃バタバタと目まぐるしく過ぎている状態なので今回作品少なめです。。(情けなッ!)
その点、他のみんなはコツコツと作品を生み出しているので
ドロップメンバーが一緒だととっても心強いです。
日が落ちる寸前、一枚だけ撮影できましたので
ご紹介します☆

f0158716_22224687.jpg


麻ひものななめ掛けバッグです。
少しずつアレンジを変えて作ってみましたので
ぜひ、お手にとって見てください

[PR]
by dropdix10 | 2009-06-26 22:29 | tette
tetteです。
明日のイベントに向けて、編み編みしたものを
紹介します。

こちらは麻ひものななめ掛けバッグとモコモコと柔らかい
毛糸で編んだ巾着です。
自然のままの色で味わいのあるウールを混ぜながら
編みました。

f0158716_1428455.jpg



こちらは私も愛用している指なしタイプの
ハンドウォーマーです。
親指を入れないで手首にルーズに巻いても
かわいいですよ♪

f0158716_1437233.jpg

[PR]
by dropdix10 | 2008-11-29 14:46 | tette
tetteです。
今回はじめて水戸でのイベントを楽しみにしております♪
どうぞよろしくお願い致します。

冬に向けてホッコリするようなニットアイテムを
作ってみました。

すかし模様のヘアターバンです。
トップに巻いて襟足で結ぶようになっています。
長めのリボンにしたので結んだ先を前に流すと
ニットのエクステみたいになります。
f0158716_0345046.jpg


前回のイベントでも製作した麻糸のがま口です。
フリルレースやアンティークレースをアレンジしてみました。
パールのチャームをつけて。
f0158716_0351395.jpg

[PR]
by dropdix10 | 2008-10-24 00:35 | tette
tette
f0158716_8314096.jpg
こんにちは!!
tetteのmariです♪
千鳥格子のリネンを使ったバンブートートバッグです。
バテンレースを飾りつけしてみました。
生地を変えていくつか製作しているところです。(汗汗)
皆さん、遊びに来てくださいね~(´∀`*)
よろしくお願いします。
[PR]
by dropdix10 | 2008-04-22 08:40 | tette
tetteです。
最後の品物をアップしておきます。
明日のために早く寝なくちゃならないので画像だけのアップです^^;

麻ひものななめがけバッグ3種とプチバッグです。少しずつサイズが違うので
明日ぜひお手にとって見てください。
f0158716_0193111.jpg
f0158716_0194664.jpg


では、明日みなさんにお会いできるのを楽しみにしております♪
おやすみなさ~い☆
[PR]
by dropdix10 | 2007-11-16 00:25 | tette
tetteです。
ハンガリアンリネンの通帳ケースです。

f0158716_17515729.jpg
インディゴに手染めされたハンガリアンリネンで
通帳ケースを作りました。
内ポケットも付けましたのでカードも収納できます。

アンティークゴールドのホックを付けました。

深みのあるインディゴに
アンティークのコットンレースやタッティングレースを
アレンジしています。

W17cm×H13cm



こちらはコースターです。
縁がボビンレースのドイリーをカットして
付けてみました。
アンティークのイニシャルテープをポイントに。。
f0158716_17535888.jpg

[PR]
by dropdix10 | 2007-11-15 17:55 | tette
tetteです。
初日のイベントがはじまりましたね♪
私たちもいよいよ明日なのでドキドキして来ましたよ~^^

昨日にひき続き、作品の紹介をします。

編み模様の異なったニット帽たちです☆
全てかぎ編みで作りました。
f0158716_13465736.jpg

プリムが付いているものやら、ボタンを飾り付けしたもの。
レースをちょこんと付けたもの。

どうぞお手にとって見てみてくださいね☆
[PR]
by dropdix10 | 2007-11-15 13:49 | tette
tetteです。
summer snowさんの2nd Anniversaryイベントに
初めて参加させていただくことになりました。tetteです。

今回は編み小物を中心に手作りしています^^
どうぞよろしくお願い致します。

16日当日まで日が近付いてきましたので
出来上がっているものから順に紹介していきます♪

f0158716_17193122.jpg
こちらはラビットファーのプチバッグです。
麻混のコットンヤーンを使用しています。
ふたの部分にラビットファーを使用して縁にチラッと
レースを足して乙女な感じに仕上げてみました^^
レザーのタッセル?を付けました^^
持ち手の部分もレザーにしてあります。

w18cm×H18cm マチ3cm 持ち手の長さ35cm

バッグの底の方に沈んでしまう小物とか、デジカメや携帯の持ち運びに
便利かと思います♪
[PR]
by dropdix10 | 2007-11-14 17:21 | tette