カテゴリ:sucre creme*( 21 )
sucre creme*です♪
12日のSummer Snow 5th. Aniversary に出品する作品をご紹介します♪
f0158716_16381959.jpg

名前が分からないのですが・・・ストールのようなカーディガン。
今年はこんな形のはおりものが多い気がします。
グレーのニット生地で、Kid's用を作ってみました。
前はボタン1つでとめられるようになっています。
レースとレースコサージュを付けて、かわいらしく仕上がりました^^
フリーサイズです。モデル身長120cm

↓は135cmのお姉ちゃんが着た感じです。
ボレロっぽい感じかな?
サイズの参考にしてください。
f0158716_16384848.jpg

こちらは、大人用を着てみました。
ロングカーディガンっぽくって、こちらもいい感じです♪
f0158716_1638336.jpg

[PR]
by dropdix10 | 2010-11-10 16:39 | sucre creme*
sucre creme*です♪
明日開催する「手作り・雑貨&アーティストフェア」。お天気もよさそうですね。
今回の作品をご紹介します。

f0158716_14173722.jpg

パープルダブルガーゼのローウェストワンピースです。
やっぱりキレイめラインがテーマなので、シンプルにしてみました。

あわせているのは、透かし編みニットを使った大きめのショールです。
フリルにしたレースを付けたら、ガーリーな感じに仕上がりました。
レース違いで2枚持っていきます。
もう一枚長方形で作ってみようか、考え中・・・。

f0158716_1418485.jpg

ブロックチェックのダブルガーゼのワンピース。
Kid's 140cmです。
厚手のダブルガーゼなので、これから寒くなる時期に大活躍です!

久しぶりにリネンのパンツも作りました。
ギャザーありとなしで2枚持っていきます。
「スカラップでは甘くなりすぎちゃう・・・」と言う方に合わせやすい1枚です。
私用にも1枚作ったので、明日着ていこうと思ってます♪

会場内は土足禁止となります。
スリッパなどの上履きをご用意ください。
エコバック推進にもご協力、よろしくお願いします。

ぜひ足を運んでみてくださいね♪
明日、お待ちしています^^

■手作り・雑貨&アーティストフェア■
11/6 Sat.
11:30~15:30
水戸市青柳体育館
[PR]
by dropdix10 | 2010-11-05 14:20 | sucre creme*
sucre creme* です
当日アップですみません!
作品のご紹介をします。
f0158716_6202037.jpg

C/Lのちょっとしっかりめの生地です。
モノトーンの大きな花柄が、お気に入りの生地です。
後ろボタン開きのローウェストワンピ。久しぶりに作った形です。

f0158716_6205390.jpg

こちらはガーデンマーケットでもリクエストの多かったワンピースです。
子供用で作った同じストライプ生地で、今回は作ってみました。
サラッとデニムに重ね着してくださいね♪

f0158716_6211987.jpg

こちらもお気に入りのデザイン。
サイドにしばったリボンがポイント。
夏らしくブルーで作ってみました。って、今年はブルーと黒が気になる私。
ブルー系が多い気がします。

どうやらお天気はいいみたいですね^^
今日はドロップは16:00頃までの出品になります。
明日は終日お待ちしています。
[PR]
by dropdix10 | 2010-06-04 06:22 | sucre creme*
子供服です*
こんにちは。sucre creme*です。
私もディスプレイに行ってきましたよ~。
素敵なNEUTRALさんの店内に、みんなの作品が置かれ、
とっても幸せな空間が出来上がりました。
明日のイベントがとっても楽しみです!

f0158716_17165337.jpg

f0158716_1717961.jpg

f0158716_17184226.jpg

すべて同じデザインなのですが、生地とサイズを変えて作ってみました。
上から120cm、130cm、140cm
モデル身長は121cmです。参考にしてくださいね。

f0158716_17173124.jpg

スモックワンピースです。
オールドローズ色のドット柄。Wガーゼなので、とっても柔らかくて着心地がよさそうです。
娘にも「欲し~い!!」とねだられてしまいました^^;
size120cm少し長めなので、ジャストサイズがよさそうです。

今日はこんなにいいお天気だったのに、明日は寒いとか。
体調を崩さないように、暖かくしてお出かけください。
明日、お会いできるのを楽しみにしています♪
[PR]
by dropdix10 | 2010-04-21 17:27 | sucre creme*
sucre creme*です♪
こんにちは。
「ナニイロ展」もいよいよ明後日です。
今回は大人服と子供服を作っています。
まずは、大人服を・・・。

Vネックのシンプルなワンピです。
デニムにも合わせやすいと思います。
f0158716_15413166.jpg

こちらは襟元にシャーリングを入れました。
YUWAの花柄生地です。薄めの生地なので、この気候では、まだちょっと肌寒いかな。
これから暖かくなるでしょう、ということで^^
f0158716_15414480.jpg

最近よく作るデザインです。
今回はカジュアルな感じにブルーのギンガムチェックです。
f0158716_15422623.jpg

デニムにもスカートにも合わせやすいように、
シンプルだけどかわいらしい感じに仕上げました。
ローウェストの位置でサイドリボンで結んでいます。
f0158716_15484128.jpg

最近、シンプルな形のワンピとリバティな花柄が気になってます。
なんだか両極端な感じなんだけど・・・今回はそんな雰囲気で製作しました。

明日はディスプレイに行ってきます。
子供服も後ほど写真を撮ったらご紹介しますね♪
[PR]
by dropdix10 | 2010-04-20 15:53 | sucre creme*
sucre creme* です♪
遅くなりましたが・・・といつも書いている気がしますが(汗)、
明日の出品作品をご紹介します。
f0158716_10393960.jpg

綿麻ダンガリーで作ったワンピースです。
この色は一番のお気に入り。
スカート部分を二重にして、1枚だけでも重ね着風です♪
アンダースカートには、思いっきりレースを付けました。
全体のラインもふんわりガーリーな感じです。

f0158716_1040897.jpg

なんだかブラウン系ばかりなのですが、同じくワンピースです。
ギャザーやタックも多めで、ゆったりとした着心地です。

他にもワンピースや、先週も出品させていただいたエコバックなども持って行く予定です。
でもギリギリまでまだ作りますよ~。

明日のお天気はどうなんでしょうか?
朝は冷えると思いますので、暖かくしてお出かけくださいね。
お会いできるのを楽しみにしています♪
[PR]
by dropdix10 | 2009-11-05 10:41 | sucre creme*
sucre creme*です♪
こんばんは。sucre creme* satoです。
「手作り&ナチュラル・カントリー雑貨フェスティバル」の作品をご紹介します。
f0158716_211064.jpg

両ウェストにリボンを付けたワンピースです。
サイドでウェスト調整できるので、キレイなラインで着ていただけます。

f0158716_2122086.jpg

こちらは、さらっとしたリネンで作ったチュニックワンピースです。
(私が着るとチュニックになっちゃいますが、小柄な方にはワンピースかも)
クシャクシャっとしわ加工しました。
サイドを長くして、私の中のマニッシュ風。
かっこよく着こなしてくださいね~。

f0158716_2124371.jpg

アンティークローズのWガーゼで作ったストール。
だんだん肌寒くなってきたので、首元から暖かくしてくださいね。

他にも何枚か作ったのですが、残念ながら写真を撮ることができませんでした~。
会場で見ていただけたら嬉しいです。

明日は次女の運動会と重なってしまい、
会場へ行けるのは終了ギリギリになってしまいそうです。
会場ではお会いできないかもしれませんが、
ドロップのメンバーとみんなの素敵な作品がたくさん並んでいますので、
是非足を運んでみてくださいね。
[PR]
by dropdix10 | 2009-10-23 21:10 | sucre creme*
sucre creme* です♪
いよいよイベントが明後日にせまりました。
スタートが遅くなってしまいましたが、いくつかご紹介します♪
f0158716_22473412.jpg

きれいなパープルのコットンリネンのワンピース。
秋らしい落ち着いた雰囲気です。
お気に入りのスクエアネックのパターンを使いました

f0158716_22475753.jpg

写真では分かりづらいのですが、ブラウンのストライプ生地です。
こちらも秋らしく^^
袖のふんわり感が、とっても優しい雰囲気に仕上がりました。

f0158716_22482011.jpg

こちらもブラウンですね。花柄のコットンリネンです。
タックが入っているのですっきりと着れると思います。
丈も短めなで、小柄な方にもおすすめです。

今日は小物をいくつか作っていました。
明日写真を撮ってご紹介しますね~。

明日は長女の運動会です。
天気は午後からあいにくの雨・・・。
運動会が延期になってしまうと、当日会場に行けなくなってしまうんです。
なんとか出来るといいなぁ。
[PR]
by dropdix10 | 2009-09-11 22:51 | sucre creme*
kid's ワンピース
こんにちは。sucre creme* satoです。
またまた子供服のご紹介です。
f0158716_11514726.jpg

リバティ風の花柄生地。リネンが入っているのでサラッとしています。
アンティークっぽいあせたような色合いに一目ぼれして、
「子供達に着せたい!」って買った生地なんです。
size 110cm、120cm
モデル身長116cmで120cmを着ています。

さてさて、ただ今、シンプルなリネンのワンピースを製作中です。(こちらも子供服)
またご紹介できるように頑張りますね~♪
[PR]
by dropdix10 | 2009-06-26 11:55 | sucre creme*
sucre creme* です♪
sucre creme*のsatoです♪
今回は子供服を中心に持って行きます。
サイズもできるだけ多く作りました。100cm~140cmです。
デザインによって、短めだったり長めだったりするので、手にとってみてくださいね。

f0158716_1939338.jpg

エプロン風ワンピース。
size130cmがチェック、120cmが紺のストライプです。
モデル身長131cmで130cmを着ています。
少し短めなので、リネンのワンピースなどに重ね着してもかわいいかな。

f0158716_1940351.jpg

グリーンのような濃いブルーのような微妙な色合いのコットンリネン。
とても柔らかくてサラッとしています。
真夏の暑いときには1枚で着てくださいね。
size110cm、130cm

f0158716_19401310.jpg

「女の子とママのナチュラル服」に掲載していただいたデザインです。
本の方はリネンですが、オールドローズ色のコットンリネン生地で作ってみました。
ローウェストの後姿がかわいい♪
size100cm、120cm、140cm
今回、本には掲載されていない140cmサイズを作ってみました。
なんだか大人でも着れそうなぐらいの大きさ。こんなに大きくなっちゃうのね・・・。
写真は140cmを着ています。

もう少し出来上がっているものがありますので、
明日は次女にモデルをしてもらってアップしますね~♪
[PR]
by dropdix10 | 2009-06-25 19:43 | sucre creme*