カテゴリ:skip together( 6 )
アクセサリー

f0158716_23484148.jpg
f0158716_23484896.jpg
f0158716_2348553.jpg


skip togetherのrisaです。
久々のイベント参加になりますが、よろしくお願いします。

今回は、皮ひもを編み編みしました。
前に編んだのは、一年前かなぁ?
夏に向けて手首、足首を出すようになると、
ブレスレットに目が行くようになる私なもので。。

今回は細い革紐でブレスレット、
柔らかい素材で、アンクレットも作ってみました。
携帯ストラップも。

ラッピングしての販売ですが、
すぐに剥がせるテープで封してます。
ブレスレットとアンクレットは、
よかったら袋から出して、
巻いてみてください。
ゆとりとか、好みがあると思うので(^_^)

[PR]
by dropdix10 | 2009-06-24 23:53 | skip together
skiptogetherです
夕べ作った分です。
画像 501画像 502画像 504
画像 503画像 505

照明で若干色が異なりますが・・・。
木の実などを多めに使った、大人っぽいリース、ピンクの芍薬のリース、
そして定番秋色アジサイのリース。

ワイヤーのハンドバッグには、プリザーブドの薔薇などを。。。
クリスマスツリーは、1つだけ作りました。
ツリーの飾りには、ドライのピンクペッパーと
アクセサリーパーツのチェコビーズとパールを、てっぺんには、スワロが鎮座してます。

寒いですけど、晴天に恵まれてよかった!
さて、今度はお出かけ準備しなくちゃ♪
SummerSnowにて、皆様をお待ちしてます^^
[PR]
by dropdix10 | 2008-11-21 06:54 | skip together
skiptogetherです。
今日はとっても寒いですね(><)
いよいよ明日ですが、みなさん暖かい格好でお越しくださいね♪
そんな前日なのですが・・・昨日までに出来あがったものを
ご紹介します。

画像 495画像 493

画像 494画像 498

上の二つは、ブルーバードというコニファーを土台にして、作ってみました。
見た目もさわり心地も、柔らかい雰囲気になります。
左のは、クリスマスを意識して。。。

下の左は、葉をリボンのように固定して、中央にパールビーズを配しました。
円の下中央には、ハートの形のユーカリの葉。
ドライの薔薇などと一緒に、ラブリーな感じで♪
右下のは、山ゴケにノバラの実、木の実だけで、シンプルにしてみました。


画像 496画像 497

こちらは小さなカップに、プリザーブド加工した薔薇と、ドライの木の実などを詰めて。
プリザーブド加工、チャレンジしてみました☆
だんだん色があせていくのが楽しみでもあるドライフラワーですが、
キレイな色はそのまま変わって欲しくない願望も持ち合わせていたもので^^

約一週間熱が続いていた為に完成品が少ないので、今日も頑張ります!
テスト勉強は一夜漬け派だったので、大丈夫大丈夫☆
(↑自信持って言っちゃいけないことかしら^^;)
[PR]
by dropdix10 | 2008-11-20 14:22 | skip together
skiptogetherのrisaです。
f0158716_16315625.jpg

クリスマスを意識したナチュラルカラーのリースと、
幅8cmの小さなカゴに入ったアレンジのご紹介です。

クリスマスだと赤×グリーンのイメージがあるかもしれませんが、
とっても目立つのでクリスマス限定になりがちですよね。
こちらのリースは強い色を使っていないので、長くお部屋に飾っていただきたい、
そんな作家願望も入ってます^^

アレンジは、ドライフラワーをぎっしり詰め込んで。
小さいながらも、これ1つで女の子な空間を作り出すと思います。
お気に入りの場所のお仲間にして下さい♪
[PR]
by dropdix10 | 2007-11-15 16:47 | skip together
アジサイ祭り?
f0158716_17564541.jpg
イベントのリース、追加です。

実物は、もっと色が薄いです。
写真の技術がないので、色をそのまま撮るのが難しい(><)
左のは、茶色ではなく、グリーンで花びらのふちがワイン色なんですよ。

イベント当日まで、あとわずか。
いつもながら悪あがきする予定です☆
[PR]
by dropdix10 | 2007-11-13 18:00 | skip together
skiptogetherのrisaです。
初めまして、skiptogetherのrisaです。
よろしくお願いします。。

ドライフラワーの作品の紹介です。
f0158716_022386.jpg

高さ20cmの小さなクリスマスツリー。
ピンク系、パープル系の2種を作りました。
ピンクはペッパーベリー、パープルはムラサキシキブのドライです。
それぞれアクセサリーのパーツを使って、少しだけ華やかにしました。

リースは秋色アジサイをメインに、ブルー系のグラデーションでまとめてみました。
ドライフラワーは時間を経て色合いが変わります。
それもお楽しみいただけたら、と思います。

小さなアレンジは、ピンク系でまとめてみました。
アルミのカップに入れて、まるでデザートのよう??
こちらは高さ8.5cm程度です。
[PR]
by dropdix10 | 2007-11-10 00:37 | skip together