カテゴリ:Fleur Style( 15 )
Fleur Style
すごい台風でしたね!
みなさん、大丈夫でしたか?

本日、あいにくの天候の中、ニュートラルさんへの搬入が無事に終わりました。

Fleur Styleから出品する作品をご紹介します。

f0158716_22273283.jpg
f0158716_22274430.jpg

アキイロのクッションカバー 3点

赤・黄・カーキ・レザー
好きな色と素材を散りばめて。

f0158716_22284351.jpg

ネックレス 10点

今回は木製モチーフにこだわらず、可愛いと思った素材・モチーフを思うままにカタチにしました!

単にハンドメイド、というだけでなく、枠を超えて一点モノのお気に入りを見つけていただけたら、嬉しく思います。

f0158716_22295153.jpg

ピアス・ヘアピン

小さな可愛いものをたくさん作りました。
見ているだけで幸せを感じられますように☆


f0158716_22304947.jpg

Kidsカチューム

レザーにすべてモチーフ違いのポイントを付けた子供用カチュームです。
少しずつ大きさが違いますので、どうぞお試しください。


f0158716_22325595.jpg

携帯ストラップ

レザーの房とターコイス、
レース付きレザーのベルトとコットンパール、
の二種類です。


f0158716_22335282.jpg

大人用、ティペットとスヌード

グレーのは裏地とファーつきです。


f0158716_22345194.jpg

ティペット

白のものはKidsサイズ、
紫のコサージュ付きはジュニア・大人でも、どちらもOKです。


明日はスタッフ一同、みなさんにお会いできるのを楽しみにしています。

ワタシも久しぶりのイベント。
ワクワクして眠れなそう…。^^


お天気、回復するといいですね~。
[PR]
by dropdix10 | 2011-09-21 22:37 | Fleur Style
Fleur Styleより☆
水戸の青柳体育館のイベントが終わりました。
今回もたくさんの方にお越しいただき、うれしく思います。
例年、寒い日は体育館イベントは堪えますが、この日はとても暖かいお天気でした☆

思えば一年前、このイベントのときは出産予定日の数日前。
大きなお腹を抱えて、のそのそと会場に行った事を昨日のように思い出しました。
一年経って、変わらずこうしてイベントが続けられていることを、とても幸せに感じます♪

さて、昨年は出産で病院にいたため、参加できなかったsummer snowさんのイベント作品のご紹介です。
今回は木工品をたくさん作りました。

f0158716_2216264.jpg

アクセサリーシェルフ
アクセサリーやカギなど、トレー風のシェルフに引っ掛けて収納&ディスプレイしてみてはいかがですか?
雑貨などと組み合わせて、自由なアレンジをお楽しみください!

f0158716_22161990.jpg

骨董市で見つけたとても古い木箱。
取っ手を付けたり金具を取り付けて、持ち運びできる収納ボックスにしました。
かなり大きさもあるので、収納力があります。

f0158716_22164219.jpg

ミニベンチor鉢台
小さなベンチ風の鉢台です。小さなお子さんの踏み台としてもオススメ。
うちの息子が完全に自分のイスだと信じていました。^^;
天板がワックス仕上げで、足の部分を白ペンキのツートンです。

f0158716_22165753.jpg

古いお針箱の小引き出しケース&レースホルダー
骨董市で見つけた古いお針箱。
少し手を加えて可愛い裁縫道具をセットにしてあります。
引き出しの中身など、とてもいい状態です。^^
ソーイングのお供にいかがですか?

そして、ひさびさに作ったレースホルダー。
今回はハサミにレザーで作ったハサミカバーをセットにしてみます。

f0158716_22235887.jpg

前回の青柳のイベントから出品している斜め掛けできる携帯ケース。
4点ありましたが、残り1点です。
携帯と小さなカギなどが入り、邪魔にならないように斜め掛けできるストラップ付きです。
お迎え用にいいかな、なんて思って作りました。
とても柔らかいレザーでできています。


そのほかにも、アクセサリー類がいろいろ仕上がっています。
どうかたくさんのお客様にお会いできますように!^^
[PR]
by dropdix10 | 2010-11-10 22:36 | Fleur Style
手作り&ナチュラル雑貨フェスティバル
手作り&ナチュラル雑貨フェスティバルが、いよいよ明日となりました。
出品する作品の紹介です。

f0158716_2043989.jpg

ニュートラルのイベントのときから編んであったカゴ本体。
あと少しで完成だったのに、なんとなくイメージが固まらず…。
ラフィアの帽子を出して並べたら、あらピッタリ!
自然と「The 夏!」なイメージが湧いてきました。

ナナメ掛けショルダーで、リネンの表地。接着芯は薄手なので、ふんわり感が残っています。
内側がサーモン色ガーゼの花柄~♪今年は花柄!!ですよね。^^

f0158716_206289.jpg
f0158716_2062320.jpg

アクセサリー感覚の布バッグです。
カーキのデニム地に白レース。ポイントに木のモチーフをボタン代わりに。レース違い、モチーフ違いで二種類です。
実はこれ、ずっと考えていた3wayの構造になってます。

普通に革紐を伸ばせばナナメ掛け、紐を片方のDカンに通して二つ折にすればショルダー、そしてそしてさらに両側のDカンにくぐらせて三つ折にして使えばカゴバックなどに引っ掛けてポケット代わり、あるいはインナーバッグになりますよ~。
大きさは小さめですが、長財布が入る使いやすいサイズです☆
内側はピンクの花柄コットン生地。
花柄のワンピに被らないように、内側からちょっとだけのぞかせて。

f0158716_2074499.jpg

携帯ストラップ

少しパール感のある紫に、はみ出し気味に白スタンプを押して。
黒レザーに白レース、キラキラスワロビーズも付けました。
なんとなーく、ナチュラルよりもギャルっぽい?(笑)
でも、すごーーくお気に入りです。ネックレスも作ろうかなぁ~。

f0158716_2083874.jpg

定番のアクセサリーも追加。
ガーデンマーケットでは、たくさんあったネックレス。
やはり今年は蝶が人気。クロスは根強い。

革紐をささえるリングの部分にシェルを使うのが、今のマイブームです☆


明日はお天気だいじょうぶそうですね~。
初めての会場、お客さん来るかな??心配…><
7ヶ月になった息子、連れていきます。

どうぞみなさん、こころ細いので遊びに来てくださいー。
[PR]
by dropdix10 | 2010-06-03 20:09 | Fleur Style
追加しました☆
f0158716_1649121.jpg

K,Sのアルファベットペンダントを追加しました☆

f0158716_16491682.jpg

それから、5とMをシンプルなブローチピンにしてみました。
いずれもシルバーがベースで、ちょっと辛口なデザイン。
なんとなくニュートラルさんなイメージで。

蝶と鳥のリクエストがあったので、モチーフを切りました。
間に合えば、また追加します。^^



初日、あいにくの雨天で寒い中、オープン前から並んで待ってくださったお客様、ありがとうございました!
昨日・今日とあまりお天気に恵まれないながらも、たくさんの方にお越しいただきました。
本当に嬉しく思います!!

明日、あさってと、午前中を中心にスタッフとして顔を出す予定です。
ぜひ遊びにいらしてくださいね!
[PR]
by dropdix10 | 2010-04-23 16:49 | Fleur Style
納品完了です^^
本日は納品に行ってきました☆
いよいよ明日オープンで、ドキドキしています。。

f0158716_2153103.jpg

クロスのワイヤーオーナメント。計10点

ドアに掛けたり、壁に掛けたり。
とても可愛いクロスのオーナメントができました。
真ん中にドライフラワーが付いています。

f0158716_2242699.jpg

アクセサリー、初日分で計10点。

f0158716_2243645.jpg

新作は、鳥さんです。
アクセサリーは随時追加予定です。


朝、最初にニュートラルさんの店内に入ったら、いつもは素敵な雑貨やカゴがディスプレイされているスペース一部屋すべてが、ドロップのためにガラリを空間を作っていただいていました。
それを見たとたん、一気に緊張が…。

asamiちゃんと一緒に、

「この部屋…埋められないよね?」

なんて、ちょっと不安をつぶやいてしまいました。
が、
みんながぞくぞくと集まってきて、作品をディスプレイしたら、ガラガラだった店内が一気に作品で満員に!!

埋まらないなんて、誰が言った???

って、感じでした。^^;

明日、とても素敵な空間でお待ちしております。
残念ながら雨天が予想されますが、ぜひ気をつけて足をお運びくださいね☆
[PR]
by dropdix10 | 2010-04-21 22:11 | Fleur Style
Fleur Styleです☆
Fleur Styleのhanaです。

ナニイロ展に出品する作品をご紹介させていただきます。
f0158716_22444179.jpg
f0158716_2244166.jpg

久しぶりに作った木工品。
レトロな古道具風の引き出し付き本立てです。
蝶の切抜きがオリジナル。

f0158716_22461294.jpg

ナナメ掛けカゴバッグ①
カーキのデニム生地を使ったもの。
カゴは少しだけ、あけびのツルが入っています。
肩掛けの革紐を外すと、手持ちになります。

f0158716_22465594.jpg

ナナメ掛けカゴバッグ②
ブラックデニム生地をベースに、黒いレザーで蓋を付けました。
肩紐は外れません。

f0158716_22481751.jpg

ナナメ掛けカゴバッグ③
カーキデニムに、リネンのレースやレザーを付けました。
肩紐も着脱可。


カゴバッグは、前回のイベントでリクエストの多かったナナメ掛けできるタイプを中心に作りました。
間に合えば、もう一点、カタチの違うものを出品します。

他の作品は、また後日。

よろしくお願いします。^^
[PR]
by dropdix10 | 2010-04-19 22:50 | Fleur Style
続きです。
f0158716_2211458.jpg

カゴバック 1点
少し幅が小さいタイプ。リバティの布でニュアンスをつけました。
持ち手はストレートの革紐で、肩に掛けて持ちやすく。

f0158716_223571.jpg

子供用カゴバック 1点
3歳くらいのお子ちゃまが持つとかわいいかな?というくらいのミニカゴバック。
すべて大人用のミニチュアです♪
蝶々のストラップを付けて。

f0158716_2243469.jpg
f0158716_2245211.jpg
f0158716_2251037.jpg

木製アクセサリーは、今回も新作モチーフを加えて。
ブレスレットも作ってみました。
革紐を引っ張ってサイズ調整が可能。
ネックレスもすべてサイズ調整できるタイプにモデルチェンジです♪


当日、会場にてみなさまをお待ちしております☆
[PR]
by dropdix10 | 2009-06-26 22:06 | Fleur Style
hanaです。
こんばんは☆
hanaです!またしても、遅くなってしまいました。><

f0158716_23523238.jpg

ワイヤーコレクションケース 2点
置き型でも、壁に掛けても、どちらでも可愛いコレクションケースです。
アンティーク調のわさび色にペイントしてあります。
コレクションが映えるように、中はクリーム色。
ワイヤーをはめ込んだ扉が印象的なケース。お気に入りのコレクション用にいかがですか?

f0158716_2356677.jpg

スプールホルダー
白が2点と、茶色×ブラックが1点。
こちらも置き型として、壁付けとして、どちらでも使えます。
白は茶色のデスクに置くと映え、茶色は白い壁に映えます。
糸が12個収納できます。ポストカードなどのホルダーとしても☆

f0158716_23592996.jpg

裁縫箱と小引き出し 各1点
古道具の木箱を、少しリメイクしました。
お裁縫箱のほうは汚れを落とし、少しオイルを足して針山をセットしました。
引き出しはワックス塗装と、木部を補修し、取っ手を現行品に変えました。
古い物の再利用ですので、ご理解くださいね☆

f0158716_022134.jpg

カゴバック ストライプ 1点
マルシェ型のカゴを編んで、カゴバックにしました。
持ち手は三つ編みにして、長めに。肩から掛けられるので機能的です☆
内布を付けて、ストライプの布を蓋に付けました。
こちらの布やレースは、垂らしても結んでもどちらでも。
お好みでアレンジしてくださいね!

+

他にもカゴバックがあります。
それから、定番の木製アクセサリーなど。
明日、またご紹介させていただきますね!
[PR]
by dropdix10 | 2009-06-26 00:05 | Fleur Style
Fleur Styleです*
みなさん、お元気ですか?
私は風邪をひいて、ずいぶん長引いています。
おまけに息子の断乳中でものすごーーく機嫌が悪く、ちっとも作業が進みませんでした。
こんなに直前まで準備が終わらないのは初めて。。
キモチが焦っていますが、雑にならないように頑張ります!

今回はワイヤーを多く作りました。
f0158716_1223473.jpg

「角型の鳥かご」。
デザインが3種類2色あります。
カゴの中にはキャンドルと秋色あじさいのミニリースでクリスマスっぽくアレンジ。
そして、アクセサリー用にも使っている鳥さんを入れてみました。
当たり前のことなのですが、キャンドルに火はつけないでくださいね。
鳥さんが燃えてしまいます(笑)

それから、ずっと作ってみたかった「アイロン型ブックエンド」です。
本体部分は木製で、持ち手が栗の木の枝、連結部分がアルミワイヤーでデコラティブに編んでいます。
ブックエンドとしてお使いいただいても、ディスプレイやオブジェとしても。
そこそこの重みがあるので、ものすごく重い本の加重がかからなければ、じゅうぶん実用できます☆

アクセサリー類。
f0158716_1224234.jpg

「秋色のお花ブローチ」。
リネンを秋色に染めて、小さなブローチにしました。
前回のものとデザインも大きさも同じですが、色がちょっと濃いめで秋色仕様。
そして、バテンレースを中に入れ込んだり、コットンレースを襟巻きにしてみたり、ちょっと甘めのレーシィな感じに仕上げました。

「木製アクセサリー」。
お花モチーフとアルファベットモチーフが新作で仲間入りです。
お花は立体的に彫刻をして、アルファベットは塗料で描いてあります。
前回人気だったクロスモチーフもたくさんご用意しました。
チェーンネックレス、革紐ネックレス、ブローチピンやヘアゴムなど。
一つ一つ全部違うので、お気に入りを探していただけると嬉しいです。


上記以外にも、定番木工品や引き出しなどがあります。
ストリングタイディやレーススタンドなどの定番品は、これまで購入していたパーツを自分で加工できるものが増えたので、価格を材料費還元としてお値下げしました。
ショップ委託させていただいているものよりかなり割安なので、ぜひこの機会にお求めくださいませ。

みなさまのお越しをお待ちしております!
[PR]
by dropdix10 | 2008-11-20 12:41 | Fleur Style
Fleur Styleです*
Fleur Styleのhanaです☆
水戸ではじめてのイベント、雑貨フェスへの参加に、どきどきわくわくしております!

f0158716_13281988.jpg

<リメイクスツール>
骨董市で見つけた古いスツールの座面を皮に張り替えました。
写真より座面も脚も少し濃い目の色になります。
イスのまわりを黒の鋲でぐるりと留めて、少しハードな感じ。
脚まわりの状態はガタつきも少なく、とても良好ですが、古いモノのリメイク品になりますので、傷や凹みなど、ご理解くださいませ☆

f0158716_13284169.jpg

<リメイク引き出し>
骨董市で見つけた古道具の木箱を引き出しに加工しました。
二段のものは新しい材料の鏡板を前面に付けて、色を似せて塗装しています。
色あわせもバッチリ!とてもいい感じです。
一段のものはセットになっていた蓋を加工して鏡板に使っているので、見た目は古い感じになっていますが、中を開けると新しい木になっていて不思議な感じです(笑)
どちらも深い引き出しなので、収納力バッチリ!
しかも引き出し部分の木は古くないので、基本的に古いものの使用がニガテな方にもオススメです。
アイアンの取っ手を付けて。
古い木に狂いがあるので、引き出しの開きが少し渋いのが難点です。ご理解ください☆

f0158716_13285864.jpg

<角バスケットとミニ鳥カゴ>
アルミワイヤーで作った黒い小さな角バスケットと、小さな鳥かご。
バスケットには小さなお菓子型にドライフラワーのアレンジをセットしました。
鳥かごには、木の糸巻きにグリーンのアナベルを挿しています。

f0158716_13291793.jpg

<木のアクセサリー、革紐ペンダント・ブローチ・ストラップ・キーホルダー・ヘアゴムなど>
「エンジュ」という北海道原産の木を切り出して、「花・鳥・クロス」の三種類のモチーフを切り出しました。
とてもしなやかで色の濃い木なので、着色はいっさいせず、オイルだけで仕上げてあります。
真ん中に星模様を彫刻して、いろいろなアクセサリーに!
すっかり糸鋸作業にハマってしまい、モチーフがすっごく大量にできてしまいました~(笑)
お花も鳥さんもクロスも、それぞれとっても可愛くできたので、お手に取っていただけると嬉しいです☆


他にも定番な木工品をいろいろご用意しております。
皆様に会場でお会いできるのを楽しみにお待ちしていますね~!
お気軽にお声をかけていただけると、嬉しいです♪♪
[PR]
by dropdix10 | 2008-10-23 13:30 | Fleur Style