<   2007年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧
ありがとうございました!
f0158716_19363717.jpg
先日、ドロップのイベントが無事終了いたしました。
当日は沢山のお客様に来ていただき、大盛況の一日でした!
寒い中、朝早くから並んで下さった方や遠方から駆けつけて下さった方などなど、
とにかくいらして下さった全ての皆様に感謝です!
何かと至らなかった点や、ご迷惑をお掛けしてしまった点など、反省も多々ありますが
楽しくお買い物をされているお客様の姿を見ることが出来てとっても嬉しかったです。
エコバッグ推進へのご協力も含め、本当にどうもありがとうございました。

OPENしてからの一時間はなんだかあっという間で
お陰さまで間もなく作品の殆どがなくなり
その時点ですでにイベントが終わった気分になってしまったほど^^;
それくらいめまぐるしく、また楽しく充実した時間でした。

今回このようなステキなイベントを計画してくださったSummer Snowさんは
とてもチャーミングな女性で、その愛すべき人柄と人気のお陰で
私たちドロップのことを知らないお客様にも沢山ご来場頂きました。
サマスノさん、本当にどうもありがとうございました。
また機会がありましたらご一緒させてくださいね。

この〆の文は、メンバーを代表してHappyHoney*のmichikoが書きましたが
尊敬する大好きなドロップのメンバーと、またまたこのような機会がもてたことを
とっても幸せに思います。
みんなどうもありがとう~&これからも宜しくね^^
[PR]
by dropdix10 | 2007-11-20 20:27 | ドロップ
zucchero

 
f0158716_0422533.jpg



   益子の作家サン増永典子さんの作品です。
   何度か益子の陶器市には通っているのですが
   増永さんの作品はとてもかわいくて本当にお気に入りです。
   今回の陶器市でお話をしていて仲良くなり、是非イベントにおかせて
   欲しいとお願いして今回実現しました!!
   このちいさなおうち本当に可愛いのです。
   うふふ・・・・人気商品なので普段は買えませんよ。
   陶器市でしか見たことはないのでぜひこの機会に手にとってみて
   下さいね。
   飾るだけではなくて低いおうちは箸置きにしても可愛いと思いますよ。

f0158716_0494182.jpg



   こちらの針山は今回の新作ですよ。
   器は磁器です。増永さんの作品で磁器を見たのは初めてです。
   とっても可愛いです。
   
f0158716_0522567.jpg



   マグカップです。こちらも本当にかわいい!
   このかすれた色の付きかたが私はとっても好きです。
   私が普段使っている器はほぼ白です。
   色がついている器は増永さんの作品しか持っていません。
   なかなか手に入れることは難しいのでぜひこの機会にいかがですか?
f0158716_0565146.jpg



   最後にちょこっと遊んで雑貨屋さんふうに写真を撮ってみました。
   
   
[PR]
by dropdix10 | 2007-11-16 01:01 | Zucchero*
zucchero
  大変おそくなりましたが・・

   こんばんは。zuccheroのれいです。
   こんな時間ですみません・・・・
   明日のイベントに出すものを紹介します。
   時間がなくて今回は数も少なく、カゴをリメイクしました。

a0085539_22574426.jpg

a0085539_22582132.jpg



   こちらはちいさなかごのバックです。
   上の写真は内布を付けていない状態で朝写真をとりました。
   下の写真は内布を付けたものです。
   夜に撮ったので暗いですが、上にはバタンレースで中が見えなく
   なるようにしました。皮紐を持ち手につなげられます。
   またカゴにたらすだけでも雰囲気が変わっていい感じだと思います。

a0085539_2322753.jpg

a0085539_23235237.jpg
a0085539_2326763.jpg


   





     






     ちいさなポシェット。今回はシンプルにしました。
     まだ・・・・ショルダー部分ができてませんね(汗)
   












a0085539_23272656.jpg

a0085539_23281429.jpg



   リメイクカゴバック今回は少しかわいい感じです。
   少し浅めのカゴなのでおでかけでも使えるように高さをだしました。
   布もバックを作りたいと思って買っておいたお気に入りのリネンを
   使いました。はりのある布なので高さがでていい感じになりましたよ。
   そして珍しく中は巾着にしました(笑)
   しかもこちらもいつか使うおととっておいたfogの布です。
   今は廃版商品のために手に入りませんが、とてもいい布ですよ。
   
   











a0085539_23285443.jpg

a0085539_23294319.jpg



   バックの上にかけるチビバックを作りました。
   私はカゴを持ち歩くことが多いのでなんとなく遊びでバックの雰囲気が
   変わったらおもしろいかと思ったのと、車でおでかけした時に
   お財布と携帯がはいるちいさなバックが欲しかったので作ってみました。


a0085539_0261351.jpg

a0085539_0264359.jpg



    最後にカゴにアンティークのハンカチを付けてリメイクしました。
    こちらの内布これから付けます・・・・(汗)
 
  
    今回は本当に少ししか作れませんでした。
    楽しみにしていてくれた方には申し訳ないです。
    ゴメンナサイね。
    でも明日は素敵な作品がたくさん並ぶと思いますよ。
    是非遊びに来てくださいね。
[PR]
by dropdix10 | 2007-11-16 00:37 | Zucchero*
tetteです。
最後の品物をアップしておきます。
明日のために早く寝なくちゃならないので画像だけのアップです^^;

麻ひものななめがけバッグ3種とプチバッグです。少しずつサイズが違うので
明日ぜひお手にとって見てください。
f0158716_0193111.jpg
f0158716_0194664.jpg


では、明日みなさんにお会いできるのを楽しみにしております♪
おやすみなさ~い☆
[PR]
by dropdix10 | 2007-11-16 00:25 | tette
mignon**です
はじめまして、mignon**のmassmileです。
メンバーのみんなが素敵な作品をUPしているのに、
すっかりご挨拶が遅くなってすみませんでした。

e0082807_1956220.jpg

リネンとラビットファーのポシェット。
アンティークのドイリー、フランスの古いボタンを使っています。
中布はしっかりした帆布を使い、スタンプを押してみました。
肩紐の長さは調節できます。
※1点

e0082807_1948342.jpg

リネットさんのリネン糸で編んだヘアゴム。
淡水パールやスワロフスキーでガーリーに仕上げました。
※ピンク、グレー×各2点

e0082807_19484483.jpg

今回はこれだけしか作れなかったので、はぎれセットを作ってみました。
リネンやコットンのあわせやすそうな色を、3~4枚セットにしました。
フランスの古いボタンも何個か入れてあります。
可愛いものから、シックなものまで・・・ハンドメイドのお役に立てていただけると嬉しいです。
※10セット

明日は遅い時間になりそうですが、私も伺いたいと思っています。
皆様にお会いできるのを楽しみにしていますね♪
[PR]
by dropdix10 | 2007-11-15 21:07 | mignon**
HappyHoney*です♪
最後のアップです。
写真が大きすぎて、一人で1ページ使ってしまいそうな勢いです(^^;みんなゴメン~・・・
f0158716_18341646.jpg
まずはニット帽を。
ココア色の帽子は写真を撮り忘れてしまったため、前の画像になってしまいました。
ボタンは茶色に、ふちはオフホワイトのものと同じ編み方に変えてあります。
オフホワイトのものは、写真では白くなりすぎましたが
実際はもっとベージュに近いクリーム色です♪
下の帽子のお花はコサージュピンで取り外し可能です。
真ん中にパールを付けました。
f0158716_18354149.jpg
こちらはポットマットです。
みんな大好き月兎♪に合うように。
グリーン・モカ・茶の三色揃っています。

お次は木工をまとめてどーん!
上3つは新作の棚&本棚です。
お義父さんが一生懸命考えて作ってくれました。
f0158716_1837406.jpg

数は沢山揃っていますので、じっくりお選び下さいね。

明日は寒くなるとのことですので、どうぞ温かくしてお越し下さい。
それではお会い出来るのを楽しみにしております♪
[PR]
by dropdix10 | 2007-11-15 18:40 | HappyHoney*
tetteです。
ハンガリアンリネンの通帳ケースです。

f0158716_17515729.jpg
インディゴに手染めされたハンガリアンリネンで
通帳ケースを作りました。
内ポケットも付けましたのでカードも収納できます。

アンティークゴールドのホックを付けました。

深みのあるインディゴに
アンティークのコットンレースやタッティングレースを
アレンジしています。

W17cm×H13cm



こちらはコースターです。
縁がボビンレースのドイリーをカットして
付けてみました。
アンティークのイニシャルテープをポイントに。。
f0158716_17535888.jpg

[PR]
by dropdix10 | 2007-11-15 17:55 | tette
sucre creme* さとです。
いよいよSummer Snowさんでのイベントが明日にせまりました。
今日はなんだかドキドキして・・・緊張してます。
最後のご紹介です。
f0158716_17352748.jpg

小さなバックを作りました。
お財布と、携帯と、鍵が入るぐらい。
お買い物やお子さんのお迎えなど、ちょっとしたお出かけのお供にしてください^^
f0158716_17363941.jpg
また、こんな風に大きなバックと合わせて持ってもらってもかわいいです。
ハンカチとか携帯とか、バックの中で迷子になるものを入れておくと便利かも。

デザインや形違いで4~5点出品します。


明日、みなさんにお会いできるのを楽しみにしています♪
[PR]
by dropdix10 | 2007-11-15 17:39 | sucre creme*
K*NONです
f0158716_1653204.jpg


 はじめまして。
K*NONのasamiです。
今回もバックを出品させていただきます。
革を使ったシンプルなバックに仕上げましたので、
お洋服にも合わせやすいと思います。
他にもバック2点、ベルト、お財布などを出品する予定です。
明日、みなさんにお会いできるのを楽しみにしていますね♪
[PR]
by dropdix10 | 2007-11-15 16:57 | K*NON
skiptogetherのrisaです。
f0158716_16315625.jpg

クリスマスを意識したナチュラルカラーのリースと、
幅8cmの小さなカゴに入ったアレンジのご紹介です。

クリスマスだと赤×グリーンのイメージがあるかもしれませんが、
とっても目立つのでクリスマス限定になりがちですよね。
こちらのリースは強い色を使っていないので、長くお部屋に飾っていただきたい、
そんな作家願望も入ってます^^

アレンジは、ドライフラワーをぎっしり詰め込んで。
小さいながらも、これ1つで女の子な空間を作り出すと思います。
お気に入りの場所のお仲間にして下さい♪
[PR]
by dropdix10 | 2007-11-15 16:47 | skip together