<   2008年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧
sucre creme*
sucre creme*  satoです。
出来上がったものをいくつかご紹介したいと思います。

f0158716_13542228.jpg

まずはグレーの柔らかいリネンで作ったエプロンワンピース。
大き目のポケットにはバテンレースをつけました。
後ろはボタン1つでとめています。
ワンピースとの重ね着を楽しんでください。

f0158716_13581419.jpg

こちらもエプロン風のワンピース。
白のスカラップコットンで作りました。
襟はストレート。スッキリとしたデザインです。

f0158716_1405112.jpg

ソーイングpocheeに掲載していただいたチュニックをワンピースにアレンジしました。
後ろはレースのリボンではなく、フランスアンティークボタンでとめています。
ノースリーブなので何にでも合わせやすいと思います。

f0158716_1425837.jpg

綿麻ダンガリーで作ったワンピースです。
七部丈の袖口にバテンレースをつけてかわいらしく。
これからの時期、ちょっと寒いかな?という時に羽織っていただいてもいいと思います。
透けますので、重ね着してくださいね。

まだまだ製作中です!
これからも出来上がり次第ご紹介したいと思います。
[PR]
by dropdix10 | 2008-04-29 14:08 | sucre creme*
Nature*
f0158716_2224573.jpg
リネンのスクエアネックワンピースです。
とてもシンプルなデザインなので、いろいろと重ね着をしていただけると思います。
f0158716_22252167.jpg

リネンのラウンドネックワンピースです。
7分袖にしてみました。
f0158716_22253839.jpg

そして、スカラップのベルスリーブワンピース。
そばかす入りの生成り色で、バラの素敵な刺繍が施されています。
ポケットにギャザーをよせてかわいらしくしてみました。

他にもワンピースやペチパンツなどが完成しています。
またご紹介させていただきますね♪

[PR]
by dropdix10 | 2008-04-23 22:00 | Nature*
tette
f0158716_8314096.jpg
こんにちは!!
tetteのmariです♪
千鳥格子のリネンを使ったバンブートートバッグです。
バテンレースを飾りつけしてみました。
生地を変えていくつか製作しているところです。(汗汗)
皆さん、遊びに来てくださいね~(´∀`*)
よろしくお願いします。
[PR]
by dropdix10 | 2008-04-22 08:40 | tette
Nature*です♪
f0158716_2064956.jpg
ナチュラルカラーリネンで、パフスリーブワンピを作りました。
ソーイングpocheeに掲載していただいたお洋服と同じ形になります。
その他にもいろいろワンピースを作りました。
またこちらからご紹介させていただきますね♪

[PR]
by dropdix10 | 2008-04-20 00:05 | Nature*
イベントのお知らせ♪
コットン&カントリー雑貨フェスティバル
5/3 12:00~17:00
12:30からになります。
5/4 10:00~16:00
15:00までになります。

つくば国際会議場 多目的ホール

参加member

tette
Nature*
Fleur Style
K*NON
sucre creme*



こんにちは♪
Nature*のyuri*です。
いつもtetteのmariちゃんと参加しているつくばのイベント。
今回はドロップのメンバー3人と一緒に参加させていただきます!

このドロップのblogから作品を紹介させていただきますね!!
みんながどんな作品を作っているか、私もとっても楽しみです^^

[PR]
by dropdix10 | 2008-04-14 00:00 | Nature*