<   2008年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧
ありがとうございました!!
c0097244_21314480.jpg
雑貨フェスが無事に終了しました。
お天気もあまりよくない中、たくさんの方々に来ていただきとても嬉しかったです。
ブースの様子はこんな感じでした^^
↑こちらはお洋服です♪
そしてこちらは↓bagや木工。
c0097244_2138593.jpg
c0097244_21381790.jpg
初日は例年通り、open前からたくさんのお客さまが並んでくださっていました。
私達より早くに着いていたお友達も!!
本当にありがとう。
そしてopen後はあっという間に会場はたくさんのお客さまでいっぱいに。
すごくドキドキしてしまいました>_<
お声をかけていただいたり、お買い物をしていただきすごく嬉しかったです。
感謝の気持ちでいっぱいです。
どうもありがとうございます。
そして今回イベントに一緒に参加してくれたsatoちゃん、hanaちゃん、
それから応援してくれたドロップのみんな、どうもありがとう!

次のイベントは10月を予定しています。
またぜひ遊びに来て下さいね♪

yuri* mari

[PR]
by dropdix10 | 2008-05-13 23:00
Nature*です♪
f0158716_021228.jpg
ライムグリーンのcotton・linenチェック柄で、ローウエスト切り替えワンピを作りました。
後ろは上部分がボタンであくデザインです。
f0158716_044546.jpg
フレンチスリーブワンピース。
重ね着のワンピースに掲載していただいたものと生地も形も同じになります。
レースは別のものをつけました。

参加を予定していたK*NONのasamiちゃんですが
今回参加できなくなってしまいました。
申し訳ございません。

明日はお天気が悪いようです。
気をつけてお出かけくださいね。
ブースの場所ですが、入り口を入ってすぐに右方向へおすすみください。
右側に私達がいると思います^^
みなさまにお会いできるのを楽しみにしていますね。

[PR]
by dropdix10 | 2008-05-03 00:00 | Nature*
明日、楽しみにしています♪
sucre creme* です。
f0158716_19485570.jpg

スクエアネックのワンピースです。
後ろはボタンあき。こちらもフランスアンティークボタンを使用しています。
透明なボタンがなんとも言えずかわいいらしいです^^
size 100cm、120cm
yuri*ちゃんのワンピースと同じ生地です。(色違いかな?)
ママとお揃いもお勧めです♪

4日は残念ながら行けないのですが、明日3日はずっといる予定です。
たくさんの方にお会いできるのを楽しみにしています。
[PR]
by dropdix10 | 2008-05-02 19:51 | sucre creme*
Nature*です!
YUWAさんのcotton・linenの花柄生地で作った
パフスリーブワンピース。
こちらはソーイングpocheeに掲載していただいたものと
同じワンピになります。

f0158716_1455314.jpglinenベルスリーブワンピース。
こちらもソーイングpocheeに掲載していただいたものと
同じ形のワンピです。 

f0158716_150357.jpg
















ラウンド切り替えのワンピース。
サークルレースとリネンを組み合わせてみました。
オールシーズン着ていただけそうですね♪

f0158716_154312.jpg
スカラップレースのスモックワンピース。
ポケットを1つつけました♪

f0158716_15104350.jpg
[PR]
by dropdix10 | 2008-05-02 15:00 | Nature*
Nature*です♪
f0158716_14411747.jpg
cotton・linenのとてもかわいい花柄生地のスモックワンピ。
切り替えしをいれて前開きにしました。
f0158716_14435492.jpg
こちらはcotton・linenのダンガリーのラウンド切り替えワンピ。
とてもかわいいワイン色。
袖は5部のパフスリーブです。
cottonのペチパンツ。
透け感があるので1枚では着用できないのですが、ペチパンツとしては薄手なので合わせやすいと思います。
f0158716_1447688.jpg
linenのラウンド切り替えワンピ。
こちらは袖なしになります。
とてもやわらかな生地で、肌触りがいいです。
そして、ギャザーパンツ。
こちらは↑のcotton・linenのダンガリーと同じものです。
ウエスト下で切り替えてギャザーをよせました。
1枚でも着ていただけます♪

また後ほど、UPしますね^^

[PR]
by dropdix10 | 2008-05-02 14:00 | Nature*
またまたFleur Styleより*
f0158716_9332830.jpg

天使のベビーハンガー*5点

定番のベビーハンガーです。グリーン2つ、白2つ、オールドパイン色1つ。
サイズは70センチ~90センチサイズくらいを目安に。細身のカットソーなどは、100センチもオッケーでした☆

f0158716_9344014.jpg

メールスタンド*2点

トリミングした台の上に、鉄のワイヤーでスタンドをつけました。
メールスタンドに限定せず、お料理のレシピスタンドやまな板立てなど、自由な発想でお使いください☆

f0158716_9351353.jpg

ストリングタイディ*2点

定番のストリングタイディです。
麻ひもとハサミがセットになっています。

f0158716_935393.jpg

小さな麻ひも立て*2点

可愛いサイズの個性的な麻ひもがセットになった麻ひも立て。
私もラッピングに愛用しているオススメの麻ひもです☆

f0158716_9361041.jpg

お洗濯ハンガー*2点

実用できるお洗濯ハンガーです。
クロスやハンカチなどのお部屋干し用に使っても、インテリアの邪魔になりません。
ドライフラワーなどをまとめて乾燥させるにも便利☆
アルミピンチが12個ぶら下がっています。
[PR]
by dropdix10 | 2008-05-02 09:50 | Fleur Style
sucre creme* です
f0158716_22225069.jpg

こちらは子供服になります。
切り替えの上とポケットをローズ柄の生地、スカート部分は柔らかいリネンです。
どちらも大好きな生地です。
size 90cm、110cm、130cm

f0158716_2224063.jpg

カシュクールワンピ、2点です。
左は、重ね着のワンピースに掲載して頂いたものと同じデザインになります。
丈の長いタイプです。
スッキリとしたデザインなので、ジーンズなんかとも相性がいいので、
いろいろな着こなしを楽しんでください^^

右は前が開くタイプのものをギャザーをたっぷりよせてアレンジしました。
ふんわりと着こなしてくださいね。
[PR]
by dropdix10 | 2008-05-01 22:29 | sucre creme*
ひきつづきFleur Styleです*
f0158716_1533040.jpg

レース付ボビンホルダー*3個

定番のレースホルダーですが、四角の台のものを作ってみました☆
円形のものよりも少しシャープな印象です。
定番の円形が2つで、四角のものは一つのみになります。
それぞれ、レースが1mのずつのセットになっています。

ぜひお手に取ってみてくださいね!

f0158716_156172.jpg

古いリメイク小引き出し*1個

骨董市で見つけた小さな引き出しです。
取っ手が無くなっていたので、アイアン風の取っ手を手づくりして取り付け、かすれていた色をワックスを足してなじませました。
古いものなので引き出しの中に釘が出ているのと、裏側の釘が折れて刺さっているのが気になりましたが、あえて取り替えずそのままにしているので、ご購入の際は確認してくださいね。
使用に支障はありませんし、場所的に危険ではないと思います☆

f0158716_1593298.jpg

レース付きスプール*10個

レースが75㎝~200㎝セットになっている木製スプールを単品で販売します。
これまでホルダーにしてきたタイプのものですが、今回は単品で。
幅広のレースや幅の細いレースなど、巻きつけてセットになっています。
とても可愛いレースばかりなので、ハンドメイドの材料としてもおすすめです☆


クロスのクリップ&ブローチピン*4個

不思議なほど大きなクリップを手に入れたのですが、キーホルダー風にモチーフを付けたら可愛いかも?と思い、木製の十字・小さな鍵・レースをぶら下げてみました。
一つだけクリップが足りなくて、普通のブローチピンが混ざっています。
ちょっと不思議な品物ですが(笑)、キーホルダーなどにいかがですか?
[PR]
by dropdix10 | 2008-05-01 15:15 | Fleur Style
Fleur Styleのhanaです*
Fleur Styleのhanaです☆
残念ながら、当日は会場に行くことができません。
作品だけの参加になりますが、みなさまにお手に取っていただけたら嬉しいです。

出品するものを少しずつUPします。

f0158716_113167.jpg

わっぱのお裁縫セット*4個

わっぱ簡易木箱を使って、カルトナージュ風に<布・レース・ナンバーテープ>をコラージュして、皮の持ち手を付けたお裁縫箱を作りました。
レースメインに作ったセットが二つと、リバティプリントを使った蓋が二つ。それぞれ、モチーフと中身が違います。
中身は<ハサミ・針刺し・レース付きのスプール・古い糸>のセットになります。
ハサミはスウェードのカバーとビーズのシザーキーパーを付けて、針刺しには小さなお菓子型を使っています。

私の大好きなものばかり集めたお裁縫箱☆
開けるときにワクワクしながら使っていただけたら、とても嬉しいです!

f0158716_11165330.jpg

大人ハンガー*4個

ずっとベビー用のハンガーを作り続けてきたのですが、自分のお気に入りの一着を飾っておけるハンガーがどうしても欲しくなって!!
ストラップの細いキャミOPを引っ掛けても滑らないように、肩に刻みが入っているデザインです。
他にも肩が出ないようにカーブをやわらかくして、デザインを工夫しました☆
鉄ワイヤーを折り曲げたハンガー先端にビーズとレースのチャームをワンポイントに!

大好きなリネンワンピなどを吊るして、ニヤニヤしてくださいね(笑)


他にもまだまだあります♪
[PR]
by dropdix10 | 2008-05-01 11:21 | Fleur Style