<   2008年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧
ハンドメイド&ナチュラル雑貨フェスティバル
f0158716_1853024.jpg

先日ハンドメイド&ナチュラル雑貨フェスティバルが終了致しました。

オープンしたと同時に沢山のお客様がドロップのブースに駆け込んで来て下さって
あっという間にドロップのブースはお客様で埋め尽くされ
びっくりするやら嬉しいやら・・・♪
朝早くから並んでくれたお友達、いつもイベントに来てくださる方
また、色んなブースが出店しているフェスだったので
このフェスでドロップのことを初めて知った方などなど。
沢山のお客様にお買い物を楽しんでいただけたようで
メンバー一同本当に嬉しく思います!
どうもありがとうございました。

そうそう!
今回から初めてレジが登場☆
おかげでいつもよりお会計がスムーズだったのでは?と思います^^
(主婦には嬉しいレシート付き 笑)
取説大好きsatoちゃんが頑張ってくれたおかげで
清算は一円の過不足無く、気持ちよくピッタリ合いました!
しかも買い物してくださったお客様の数が分かるんです。
今回その数の多さに、ただただビックリしてしまいました。
本当にありがたいこと・・・。
感謝の気持ちで一杯です!

次回は11/21と11/30にイベントを予定しております。
(詳しくはコチラの記事をご覧下さい)
後日作品を順次アップさせて頂きますね。
またお会いできることを楽しみにしています!
[PR]
by dropdix10 | 2008-10-29 18:38 | ドロップ
sucre creme* です**
こんばんは。sato です。
紹介がすっかり遅くなってしまって、ごめんなさい。
アイロンをかけてから・・・と思っていたら、今日になってしまいました><
f0158716_21192071.jpg

Kid'Sキャミワンピ。久しぶりの登場です。
秋を意識して、今年色のパープル。ちょっとお姉さんっぽいかな?
ハンカチを入れられるように、隠しポケットを付けました。
(ちょっとだけバージョンアップです^^)
size 110cm、120cm、130cm モデルは身長110cmで、size110着用

f0158716_2123018.jpg

こちらは大人用です。
今年はジーンズをロールアップではきたくて、それに合うようなシンプルなワンピを。
ストライプの生地も、初めて使いました。
ハードになりすぎないように、女の子らしい優しいラインを残しています。
ギャザーも多めで、ふわっと着こなしてください。

f0158716_21271488.jpg

小物も少しだけ。三角ストールです。
起毛したとっても柔らかい生地です。
見つけたときに、絶対ストール!!って決めてたくらい。
いろいろな巻き方で楽しんでください♪

水戸でのイベント参加は初めてなので、ドキドキしています。
ぜひドロップのブースにも遊びに来てくださいね。
お会い出来るのを楽しみにしています^^
[PR]
by dropdix10 | 2008-10-24 21:41 | sucre creme*
halriraです。
麻紐のバッグです。
f0158716_20585645.jpg

BWの内布をつけました。
それだけではさみしいので、同じ布でばらのコサージュを作ってみました。
f0158716_2058012.jpg

大好きなばらの花のコサージュ。なんだか気に入ったのでレースをつけたりして数個作りました。
布を2枚合わせて巻いているので、BWも緑がかなり濃くなって黒に近い気がします。
いえ、写真だと黒に見えてしまうかもしれませんね。
ちょっと地味すぎてしまったかな。。。
f0158716_20432535.jpg

ガクをイメージしてレースは短めに。
コサージュの入っているカンには、約30cmぐらいのレースが巻いてあります。
テープで止めてあるだけなので、はずして使っていただくのも、カンにつけたまま使っていただくのもいいかなと思います。

先日ご紹介したかごやニット帽を含め、気に入っていただけたらうれしいです。
イベントまであとわずかです。
今日あまりにも強い雨が降ったので、雨女の私は明日のお天気をチェックしてしまいました。
予報は晴れ!!!
ドロップのみんなとのはじめて参加するイベント、もちろんドキドキしています。
明日は一日会場にいます。気軽に声をかけて下さいね。
では、みなさまお気をつけていらしてください。
お待ちしています。
[PR]
by dropdix10 | 2008-10-24 21:01 | halrira
Nature*です♪
f0158716_1991076.jpg
イベントがいよいよ明日になりました。
初めての場所なので、ちょっとドキドキ。
たどり着けるかな~。
でもmariちゃんが一緒なので大丈夫!
いつもぎりぎりになってからあれもこれもと思ってしまって、
まだまだ準備中です。
お洋服の画像を撮りたかったのですが、お天気が悪かったので断念・・・
新しい形のものもあったのでご紹介したかったな。

こちらは定番のサークルレースとリネンのラウンド切り替えワンピース。
オールシーズン着ることが出来るのでお勧めです。

それでは明日、みなさまにお会いできるのを楽しみにしています♪
[PR]
by dropdix10 | 2008-10-24 19:00 | Nature*
K*NONです***
f0158716_1714223.jpg


こんにちは。K*NONのasamiです。
いよいよ明日に迫ってきました。
いろいろなブースが出品すると思いますので、楽しくお買い物してくださいね♪

K*NONからは、ショルダーバック、レザー小物、アクセサリーを出品させていただきます。
写真のショルダーバックを色、柄違いで4点。
自分が使っていて、一番便利な大きさのものを、シンプルなデザインで作りました。
レザーのふたでスパイスをきかせています。

それから、外国の切手やパーティーチケットを封じ込めたアクセサリー。
切手ひとつひとつに広がるステキな世界をアクセサリーにしました。
試着ができるように、お買い上げ後に袋にお入れするようにしてありますので、どうぞ手に取って試してみてくださいね。


 当日は残念ながら参加できません(><)
ドロップのみんな、どうぞよろしくね♪
[PR]
by dropdix10 | 2008-10-24 17:20 | K*NON
HappyHoney*です♪
f0158716_16455560.jpg

こんにちは!HappyHoney*です。
今回は水戸で初めての雑貨フェスということで、とっても楽しみです!
ぜひドロップのブースに遊びに来て下さいね☆

アップが遅くなってしまいましたが、ニットバッグをご紹介します。
お色はグレー、モスグリーン、ベージュの3点で
大好きな玉編みや変わり玉編みでデザインしました。
うさぎのブローチもセットになっています。
このブローチのテーマは「雪原にたたずむうさぎ」
パールやポコポコ模様が可愛いレースを雪に見立ててみましたがどうでしょう?
お手持ちのバッグにも合わせてみて下さいね。

その他にはニット帽、ヘアアクセサリーをお出しする予定です。

f0158716_16582119.jpg

木工はこちらの宝箱他、定番品をお手ごろ価格で出品します!
お手にとって頂けると嬉しいです。

それではお待ちしております☆
[PR]
by dropdix10 | 2008-10-24 16:55 | HappyHoney*
tetteです。
今回はじめて水戸でのイベントを楽しみにしております♪
どうぞよろしくお願い致します。

冬に向けてホッコリするようなニットアイテムを
作ってみました。

すかし模様のヘアターバンです。
トップに巻いて襟足で結ぶようになっています。
長めのリボンにしたので結んだ先を前に流すと
ニットのエクステみたいになります。
f0158716_0345046.jpg


前回のイベントでも製作した麻糸のがま口です。
フリルレースやアンティークレースをアレンジしてみました。
パールのチャームをつけて。
f0158716_0351395.jpg

[PR]
by dropdix10 | 2008-10-24 00:35 | tette
Fleur Styleです*
Fleur Styleのhanaです☆
水戸ではじめてのイベント、雑貨フェスへの参加に、どきどきわくわくしております!

f0158716_13281988.jpg

<リメイクスツール>
骨董市で見つけた古いスツールの座面を皮に張り替えました。
写真より座面も脚も少し濃い目の色になります。
イスのまわりを黒の鋲でぐるりと留めて、少しハードな感じ。
脚まわりの状態はガタつきも少なく、とても良好ですが、古いモノのリメイク品になりますので、傷や凹みなど、ご理解くださいませ☆

f0158716_13284169.jpg

<リメイク引き出し>
骨董市で見つけた古道具の木箱を引き出しに加工しました。
二段のものは新しい材料の鏡板を前面に付けて、色を似せて塗装しています。
色あわせもバッチリ!とてもいい感じです。
一段のものはセットになっていた蓋を加工して鏡板に使っているので、見た目は古い感じになっていますが、中を開けると新しい木になっていて不思議な感じです(笑)
どちらも深い引き出しなので、収納力バッチリ!
しかも引き出し部分の木は古くないので、基本的に古いものの使用がニガテな方にもオススメです。
アイアンの取っ手を付けて。
古い木に狂いがあるので、引き出しの開きが少し渋いのが難点です。ご理解ください☆

f0158716_13285864.jpg

<角バスケットとミニ鳥カゴ>
アルミワイヤーで作った黒い小さな角バスケットと、小さな鳥かご。
バスケットには小さなお菓子型にドライフラワーのアレンジをセットしました。
鳥かごには、木の糸巻きにグリーンのアナベルを挿しています。

f0158716_13291793.jpg

<木のアクセサリー、革紐ペンダント・ブローチ・ストラップ・キーホルダー・ヘアゴムなど>
「エンジュ」という北海道原産の木を切り出して、「花・鳥・クロス」の三種類のモチーフを切り出しました。
とてもしなやかで色の濃い木なので、着色はいっさいせず、オイルだけで仕上げてあります。
真ん中に星模様を彫刻して、いろいろなアクセサリーに!
すっかり糸鋸作業にハマってしまい、モチーフがすっごく大量にできてしまいました~(笑)
お花も鳥さんもクロスも、それぞれとっても可愛くできたので、お手に取っていただけると嬉しいです☆


他にも定番な木工品をいろいろご用意しております。
皆様に会場でお会いできるのを楽しみにお待ちしていますね~!
お気軽にお声をかけていただけると、嬉しいです♪♪
[PR]
by dropdix10 | 2008-10-23 13:30 | Fleur Style
はじめまして!halriraです。
はじめまして。halriraのhalriと申します。
大好きな、尊敬するドロップのみんなといっしょにイベントに参加できること、本当にうれしく思っています。
どうぞよろしくお願いします。
halriraからは籐で編んだカゴとニット帽、麻紐のバッグとばらのコサージュを予定しています。
f0158716_0175822.jpg

毛糸を編みこんでみました。
底が、縦18cm横15cmの楕円です。

f0158716_0185347.jpg

こちらはバテンレースを編みこんで。
底は15cmの正円です。
このタイプで持ち手つきのものがあります。

f0158716_021589.jpg


f0158716_0232526.jpg

モデルはK*NONのasamiちゃんです。
彼女がかぶるととてもかわいい!ありがとうasamiちゃん。
このキャスケットはサイズ違いで2つあります。
ぜひ試着してみてくださいね。
[PR]
by dropdix10 | 2008-10-23 00:31 | halrira
Nature*です♪
f0158716_1641245.jpg
Nature*のyuri*です。
ホワイトラミーのワンピースを作りました。
こちらの生地はスカラップの刺繍が
すごくかわいくてお気に入りです。
シンプルなワンピースなので
いろいろなものに合わせやすいです。
重ね着を楽しんでいただきたいです!

そして、今回もアクセサリーを
何点か作ってみました。
スワロとクロスのネックレス。
それから、ローズクォーツとレース、
クロスをつけたネックレス。
携帯ストラップなども製作中です。




f0158716_16131630.jpg

[PR]
by dropdix10 | 2008-10-22 16:00 | Nature*