<   2008年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧
Nature*です♪
f0158716_21471016.jpg

こんばんは、Nature*のyuri*です。
ネックレスを作りました。
冬は暗いカラーのお洋服を着る機会が多いかなと思い
ホワイト系のものを中心に。
それから、シュシュやストールも作りました。
お洋服はサマスノさんのイベントで着ていったワンピースを生地違いで作ってみました。
その他にもお洋服はたくさん持って行きます。
mariちゃんからもいっぱい作品を預かりましたよ♪
それでは明日、お時間のある方はぜひ遊びにいらしてくださいね。
みなさまにお会いできるのを楽しみしています!!
[PR]
by dropdix10 | 2008-11-29 21:48 | Nature*
HappyHoney*です♪
f0158716_1938129.jpg

こんにちは!
HappyHoney*です。

今回は製作時間が短くていっぱいいっぱいだったので
数点写真を撮り忘れてしまいましたが^^;
バッグ3点、キャスケット1点、ピンクッション2点、
ブローチ1点、木工作品を数点お出しする予定です。

写真のものは羊毛で作ったピンクッション&手作りのマチ針です。
ネイピーの羊毛をフェルト化させ、レースと組み合わせてあります。
ゼリー型に入れてカップケーキに見立ててみました^^
どなたかに気に入っていただけますように・・・。

明日は都合が悪くてお手伝いにいけず残念なのですが
沢山のお客様に、ドロップでのお買い物を楽しんで頂けたら嬉しいです。
ぜひ遊びにいらしてくださいね。
[PR]
by dropdix10 | 2008-11-29 19:45 | HappyHoney*
tetteです。
明日のイベントに向けて、編み編みしたものを
紹介します。

こちらは麻ひものななめ掛けバッグとモコモコと柔らかい
毛糸で編んだ巾着です。
自然のままの色で味わいのあるウールを混ぜながら
編みました。

f0158716_1428455.jpg



こちらは私も愛用している指なしタイプの
ハンドウォーマーです。
親指を入れないで手首にルーズに巻いても
かわいいですよ♪

f0158716_1437233.jpg

[PR]
by dropdix10 | 2008-11-29 14:46 | tette
お待ちしております*
こんにちは。sucre creme* satoです♪
明日の「コットン&カントリー雑貨フェスティバル」の出品作品の一部をご紹介します。
f0158716_1334220.jpg

小物をいくつか作っています。
ストール用にと用意したリネンガーゼは、とっても柔らかくてふわふわしています。
使っていくとクッタリとした感じになります。
左はバテンレースをはさんで切り替えフリルに。
右は首に巻くだけでなく肩からもかけられるように幅広に。
ピンブローチも合わせて使ってくださいね。
f0158716_1361871.jpg

summer snowさんのイベントにも出品したミニバックです。
前回初めてカシメを使ったのですが、簡単に付けられておもしろい!
すっかりはまってしまい、今回も作ってしまいました。
アンティークレースやモチーフを使って、デザイン違いで出品します。

明日つくばでは「つくばマラソン」が開催されます。
交通規制は13:30までなのですが、道路が混雑するかもしれません。
お気をつけていらしてください。
明日、お会いできるのを楽しみにしています♪
[PR]
by dropdix10 | 2008-11-29 13:27 | sucre creme*
ありがとうございました***
f0158716_17373021.jpg
先日、無事にイベント「Summer Snow 3rd. Anniversary」が終了しました。

前日から、明日は寒くなるという予報で心配していましたが
案の定朝からとても寒い日になってしまいました。
そんな中、何時間も順番待ちをしてくださったお客様に感謝の気持ちでいっぱいです。
小さいお子様連れの方や妊婦さん・・・
体調を崩されていないか心配です(><)
本当にありがとうございました!!

***店内の様子です***
f0158716_17394165.jpg

そして、今回もお誘いいただいたsummer snowさん。
忙しく動き回っているのに、気遣いを忘れない姿にいつも憧れてしまいます。
あんなステキな女性になりたいなぁ・・・
すばらしいイベントにドロップも参加させていただけて、とてもよかったです。
ありがとうございました。
f0158716_1740241.jpg


今週末もまた、ドロップでイベントに参加する予定です。
***コットン&カントリー 雑貨フェスティバル***
11/30(sun.)13:30~18:30
つくばカピオアリーナ  茨城県つくば市竹園1-10-1

お時間のある方はどうぞ遊びに来てくださいね。
みなさまにお会いできるのを楽しみにしています♪
[PR]
by dropdix10 | 2008-11-25 17:43 | ドロップ
skiptogetherです
夕べ作った分です。
画像 501画像 502画像 504
画像 503画像 505

照明で若干色が異なりますが・・・。
木の実などを多めに使った、大人っぽいリース、ピンクの芍薬のリース、
そして定番秋色アジサイのリース。

ワイヤーのハンドバッグには、プリザーブドの薔薇などを。。。
クリスマスツリーは、1つだけ作りました。
ツリーの飾りには、ドライのピンクペッパーと
アクセサリーパーツのチェコビーズとパールを、てっぺんには、スワロが鎮座してます。

寒いですけど、晴天に恵まれてよかった!
さて、今度はお出かけ準備しなくちゃ♪
SummerSnowにて、皆様をお待ちしてます^^
[PR]
by dropdix10 | 2008-11-21 06:54 | skip together
HappyHoney*です♪
こんばんは!
HappyHoney*です。
今日はとっても寒い一日でしたね・・・><
明日も寒いと思いますので、どうぞあたたかい格好でお出掛け下さいね。
f0158716_181512.jpg

前回初めて作って、自分でもお気に入りのニットバッグをまた編んでみました。
今回は薄紫(ネップ入り)とオフホワイトに近いベージュが仲間入り。
もちろん、うさぎのブローチがチャームポイントです♪
繊細なレースも可愛いです^^

お次は・・・
バッグにお付けしたものと同じうさぎのチャームで、ブローチを4点作りました。
こちらにはパールの他にブルーと紫のスワロも付いています。
光が当たるとキラキラしてキレイ☆
レースもモチーフが繋がっているようなデザインで存在感があります。
リネンなどのシンプルなバッグなどに似合いそう♪
f0158716_1818547.jpg


f0158716_1823485.jpg

こちらはがま口のお財布2点とニット帽1点です。
がま口は久々に「トコトコハリネズミ君」の登場(笑)
今回もお散歩中にお花を見つけたようです。
お子様にも気に入ってもらえるといいな♪

ニット帽のお色はオフホワイトに近いベージュです。
ポイントにキャンディーみたいなボタンが付いています。

他には定番の木工作品をお買い得価格でお出しします☆
こちらのほうもぜひお手にとってみてくださいね^^

それでは明日、お待ちしております!
[PR]
by dropdix10 | 2008-11-20 18:26 | HappyHoney*
Kid's ワンピース
こんにちは。sucre creme* sato です。
みんなも書いているけど・・・本当に寒いですね・・・。
今日は1日アトリエでぬくぬくと制作をしていました。
f0158716_1820274.jpg

大人服で作ったこの形、とっても気に入ったので子供用にも作ってみました。
今朝からパターンを書き、裁断&製作。2着完成したところです。
薄い茶色の刺繍のスカラップ生地、とっても柔らかいリネンなので、
お子さんも着やすいと思います。

今からもうすこし作りたいと思います。
ご紹介は出来ないと思いますので、明日のお楽しみ(?)

それでは、明日は暖かくしていらしてくださいね。
お会いできるのを楽しみにしています♪
[PR]
by dropdix10 | 2008-11-20 18:24 | sucre creme*
Nature*です♪
f0158716_17344160.jpg
Nature*のyuri*です。
ワンピースを10点、アクセサリーを数点持っていく予定です。
ワンピースはリネンを中心に、ウール素材やネル素材の冬用のワンピースを作りました。

昨日、今日ととても冷え込んできていますので
イベントに来てくださる方はどうぞ風邪などをひかないように
あたたかくしていらしてくださいね。
皆さまにお会いできるのを楽しみにしています♪
[PR]
by dropdix10 | 2008-11-20 17:34 | Nature*
skiptogetherです。
今日はとっても寒いですね(><)
いよいよ明日ですが、みなさん暖かい格好でお越しくださいね♪
そんな前日なのですが・・・昨日までに出来あがったものを
ご紹介します。

画像 495画像 493

画像 494画像 498

上の二つは、ブルーバードというコニファーを土台にして、作ってみました。
見た目もさわり心地も、柔らかい雰囲気になります。
左のは、クリスマスを意識して。。。

下の左は、葉をリボンのように固定して、中央にパールビーズを配しました。
円の下中央には、ハートの形のユーカリの葉。
ドライの薔薇などと一緒に、ラブリーな感じで♪
右下のは、山ゴケにノバラの実、木の実だけで、シンプルにしてみました。


画像 496画像 497

こちらは小さなカップに、プリザーブド加工した薔薇と、ドライの木の実などを詰めて。
プリザーブド加工、チャレンジしてみました☆
だんだん色があせていくのが楽しみでもあるドライフラワーですが、
キレイな色はそのまま変わって欲しくない願望も持ち合わせていたもので^^

約一週間熱が続いていた為に完成品が少ないので、今日も頑張ります!
テスト勉強は一夜漬け派だったので、大丈夫大丈夫☆
(↑自信持って言っちゃいけないことかしら^^;)
[PR]
by dropdix10 | 2008-11-20 14:22 | skip together