<   2009年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧
ありがとうございました!
「コットン&カントリー雑貨フェスティバル」が無事に終了しました。
たくさんの方に足を運んでいただいて、感謝の気持ちでいっぱいです!
朝早くから、お友達もたくさん来てくれました。
そしてお買い上げ、ありがとうございます♪

f0158716_943241.jpg

とてもとても暑い一日でした。
外で並んだ方は、ほんとうに疲れたのではないでしょうか?
体調など崩されなかったことを願ってます。

そしてイベント終了時間を、こちらでは18:30案内していたのですが、17:30終了でした。
私達も当日まで知らず、クローズした後にいらして方がいたのではないかと、心配です。
本当に申し訳ありませんでした。

この後もドロップのイベントが目白押しの予定です♪
こちらでもご案内しますので、お楽しみに!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして・・・ちょっと楽しい企画のご紹介です♪
今回のイベントのおすそ分けとして、小さな小さなお店をオープンします。
f0158716_9493638.jpg

少しだけ作品も増やしての開催です。
開催は7/6~7/17間の不定期とさせていただきます。
完全予約制とさせていただきますので、sucre creme*への予約をお願いいたします。
予約画面は、7/3 am10:00~にオープンいたします。
予約は先着順とさせていただきますので、定員になり次第締め切りとさせて頂きます。
お早めにお申し込みくださいね。

詳しくはこちらから 

今までのle petit marche とは違い、日常生活の中でのオープンです。
アトリエの半分がお店なので、布やミシンなんかもそのまま。
お友達のお家に遊びに行くような感じで、気軽に来て頂けると嬉しいです。

sucre creme* sato
[PR]
by dropdix10 | 2009-06-30 09:50 | ドロップ
Nature*です♪
f0158716_2359774.jpg
ギリギリ、前日の更新です^^;
bagを2点作りました。
こちらは小さめトート。
持ち手を少し長めにしたので、肩から掛けることもできます。
f0158716_002810.jpg
そしてこちらはななめがけ。
外にポケットを付けて、レースで飾りつけました。
肩ひもは結ぶタイプなので、長さの調節が可能です。
短くするとお子さまにもお使いいただけます。
兼用でいかがでしょうか♪

明日、会場でお待ちしております!
ぜひ遊びに来てくださいね。

[PR]
by dropdix10 | 2009-06-26 23:58 | Nature*
tetteです。


お久しぶりです。
個人ブログのほうもずっと冬眠中なので
こうしてイベントブログを書く作業もなんだか新鮮です♪
日頃バタバタと目まぐるしく過ぎている状態なので今回作品少なめです。。(情けなッ!)
その点、他のみんなはコツコツと作品を生み出しているので
ドロップメンバーが一緒だととっても心強いです。
日が落ちる寸前、一枚だけ撮影できましたので
ご紹介します☆

f0158716_22224687.jpg


麻ひものななめ掛けバッグです。
少しずつアレンジを変えて作ってみましたので
ぜひ、お手にとって見てください

[PR]
by dropdix10 | 2009-06-26 22:29 | tette
続きです。
f0158716_2211458.jpg

カゴバック 1点
少し幅が小さいタイプ。リバティの布でニュアンスをつけました。
持ち手はストレートの革紐で、肩に掛けて持ちやすく。

f0158716_223571.jpg

子供用カゴバック 1点
3歳くらいのお子ちゃまが持つとかわいいかな?というくらいのミニカゴバック。
すべて大人用のミニチュアです♪
蝶々のストラップを付けて。

f0158716_2243469.jpg
f0158716_2245211.jpg
f0158716_2251037.jpg

木製アクセサリーは、今回も新作モチーフを加えて。
ブレスレットも作ってみました。
革紐を引っ張ってサイズ調整が可能。
ネックレスもすべてサイズ調整できるタイプにモデルチェンジです♪


当日、会場にてみなさまをお待ちしております☆
[PR]
by dropdix10 | 2009-06-26 22:06 | Fleur Style
ラベンダー&ヘアアクセ
f0158716_21202490.jpg
こんばんは。
HappyHoney*です^^
小物類のご紹介をしますね。

今年も沢山のラベンダーが咲いたので、ドライフラワーに。
フランス語のスタンプを押したリネンでラフにまとめたら
なんだかオシャレな感じになりました☆
爽やかな香りにも癒されて下さいね。

ヘアアクセも数点作りました。
f0158716_21242576.jpg
コットンで編んだシュシュとヘアピンのセットです。
シュシュで髪をまとめると、お花が咲いたように華やかになります。
2点とも夏らしい涼しげなお色です。
ヘアピンにはひかえめにラインストーンが付いてます☆

f0158716_21274895.jpg
こちらは今年流行のビーズカチューシャ。
まとめ髪に付けるととっても可愛いです♪
革紐でサイズ調整できますので、大人の方にもお子様にも。

明日私は残念ながら会場に行くことは出来ないのですが
沢山のお客様に楽しんでお買い物をして頂けたら嬉しいです^^
[PR]
by dropdix10 | 2009-06-26 21:32 | HappyHoney*
kid's ワンピース
こんにちは。sucre creme* satoです。
またまた子供服のご紹介です。
f0158716_11514726.jpg

リバティ風の花柄生地。リネンが入っているのでサラッとしています。
アンティークっぽいあせたような色合いに一目ぼれして、
「子供達に着せたい!」って買った生地なんです。
size 110cm、120cm
モデル身長116cmで120cmを着ています。

さてさて、ただ今、シンプルなリネンのワンピースを製作中です。(こちらも子供服)
またご紹介できるように頑張りますね~♪
[PR]
by dropdix10 | 2009-06-26 11:55 | sucre creme*
hanaです。
こんばんは☆
hanaです!またしても、遅くなってしまいました。><

f0158716_23523238.jpg

ワイヤーコレクションケース 2点
置き型でも、壁に掛けても、どちらでも可愛いコレクションケースです。
アンティーク調のわさび色にペイントしてあります。
コレクションが映えるように、中はクリーム色。
ワイヤーをはめ込んだ扉が印象的なケース。お気に入りのコレクション用にいかがですか?

f0158716_2356677.jpg

スプールホルダー
白が2点と、茶色×ブラックが1点。
こちらも置き型として、壁付けとして、どちらでも使えます。
白は茶色のデスクに置くと映え、茶色は白い壁に映えます。
糸が12個収納できます。ポストカードなどのホルダーとしても☆

f0158716_23592996.jpg

裁縫箱と小引き出し 各1点
古道具の木箱を、少しリメイクしました。
お裁縫箱のほうは汚れを落とし、少しオイルを足して針山をセットしました。
引き出しはワックス塗装と、木部を補修し、取っ手を現行品に変えました。
古い物の再利用ですので、ご理解くださいね☆

f0158716_022134.jpg

カゴバック ストライプ 1点
マルシェ型のカゴを編んで、カゴバックにしました。
持ち手は三つ編みにして、長めに。肩から掛けられるので機能的です☆
内布を付けて、ストライプの布を蓋に付けました。
こちらの布やレースは、垂らしても結んでもどちらでも。
お好みでアレンジしてくださいね!

+

他にもカゴバックがあります。
それから、定番の木製アクセサリーなど。
明日、またご紹介させていただきますね!
[PR]
by dropdix10 | 2009-06-26 00:05 | Fleur Style
HappyHoney*です♪
こんばんは☆
HappyHoney*です。
今回の作品もまた、イベント間際のアップになってしまいましたが^^;
どなたかに気に入って頂けたら嬉しいです!
f0158716_21373167.jpg
薄紫のチェック柄のシングルガーゼでストールを2枚作りました。
これからの季節には、冷房や日焼け対策にぜひ活用して下さい。
うさぎのブローチもお付けしました。
キラキラビーズが涼しげです♪
f0158716_21415449.jpg
夏といえば・・・麻紐バッグ!
今回は小さなお子様用のバッグも作ってみました。
ママとおそろいにしたら可愛いですね~。
大人用は持ち手が肩から掛けられます。
f0158716_21433850.jpg
ブックカバー&ノートセットです。
私は色々とノートに書き込むタイプなので、こんなのがあったらいいかも?!と。
取り外し可能ですので、中身が終ったら新しいノートのカバーとしてお使い頂けます。
参考までに、今回は無印良品のA5サイズのノートを使用しました。
ブックマーカーとして、可愛い花かごのチャームが付いています。
f0158716_21512175.jpg
その他には、インナーバッグ、ブローチ、バブーシュなどなど。

インナーバッグはC&Sさんの可愛いビニールコーティング生地で♪
ポケットの無いバッグだと、鍵やハンカチが行方不明になりません?
そんな時にとっても便利ですよ~。
メインバッグの持ち手に引っ掛けて使って下さいね。

あとは、ヘアアクセやラベンダーの花束を作りました。
こちらの写真はまた明日アップしま~す。
[PR]
by dropdix10 | 2009-06-25 21:58 | HappyHoney*
K*NONです
f0158716_20591562.jpg


 こんにちは。K*NONのasamiです。
今回もレザー+布のバックを中心に、アクセサリーや小物を出品する予定です。

画像がきたないのですが(><)、バック4点です。
今回はショルダーバックを多く作りました。
用途によってお好みの大きさをお選びくださいね。

f0158716_2133036.jpg


 こちらはかなり久しぶりに登場のベルトです。
いつもより太目のテープが手に入ったので、しっかりしたベルトに仕上がりました。
私も使い始めて5年になりますが、使いやすくてかなりヘビロテしてます^^

f0158716_2172742.jpg


 外国の切手を封じ込めたネックレスです。
いろいろな種類の切手がありますので、手にとってご覧くださいね。
(台紙から簡単に取り外せるようになっていますので、着用してみてください。)

その他に、レザーを使ったヘアゴム(かわいい箱入りですよ♪)やキッズサイズの帽子なども出品する予定です。
残念ながら当日は参加できませんが、みなさまのお越しをお待ちしていますね☆

ドロップのみんな、どうぞよろしくね!!
[PR]
by dropdix10 | 2009-06-25 21:15 | K*NON
sucre creme* です♪
sucre creme*のsatoです♪
今回は子供服を中心に持って行きます。
サイズもできるだけ多く作りました。100cm~140cmです。
デザインによって、短めだったり長めだったりするので、手にとってみてくださいね。

f0158716_1939338.jpg

エプロン風ワンピース。
size130cmがチェック、120cmが紺のストライプです。
モデル身長131cmで130cmを着ています。
少し短めなので、リネンのワンピースなどに重ね着してもかわいいかな。

f0158716_1940351.jpg

グリーンのような濃いブルーのような微妙な色合いのコットンリネン。
とても柔らかくてサラッとしています。
真夏の暑いときには1枚で着てくださいね。
size110cm、130cm

f0158716_19401310.jpg

「女の子とママのナチュラル服」に掲載していただいたデザインです。
本の方はリネンですが、オールドローズ色のコットンリネン生地で作ってみました。
ローウェストの後姿がかわいい♪
size100cm、120cm、140cm
今回、本には掲載されていない140cmサイズを作ってみました。
なんだか大人でも着れそうなぐらいの大きさ。こんなに大きくなっちゃうのね・・・。
写真は140cmを着ています。

もう少し出来上がっているものがありますので、
明日は次女にモデルをしてもらってアップしますね~♪
[PR]
by dropdix10 | 2009-06-25 19:43 | sucre creme*