<   2009年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧
halriraです
先ほど仕上がったバッグ2点とシュシュです。

f0158716_227990.jpg

秋のお出かけに、お弁当や水筒が入るように大きめのかごバッグを作りました。
久しぶりのトウ編みです。指先も爪も茶色になりかさかさです。
レザーの持ち手と内布をつけました。

f0158716_2211506.jpg


グリーンのシュシュにもレザーをつけて。

f0158716_22124670.jpg


では明日!
[PR]
by dropdix10 | 2009-09-12 22:16 | halrira
Nature*です♪
f0158716_21351156.jpg
リネンのスモックワンピース。
胸で切り替えてふんわりギャザーをよせました。
後ろのリボンがポイントです。
オールシーズン着ていただけると思います。
f0158716_2134297.jpg
cottonlinenのチェック。
ローウエスト切り替えのワンピースを作りました。
肩にはアンティークレースをつけてポイントにしました。

いよいよ明日になりました。
お時間があればぜひ遊びにいらしてくださいね。
お会いできるのを楽しみにしております♪
[PR]
by dropdix10 | 2009-09-12 21:36 | Nature*
sucre creme* です♪
いよいよイベントが明後日にせまりました。
スタートが遅くなってしまいましたが、いくつかご紹介します♪
f0158716_22473412.jpg

きれいなパープルのコットンリネンのワンピース。
秋らしい落ち着いた雰囲気です。
お気に入りのスクエアネックのパターンを使いました

f0158716_22475753.jpg

写真では分かりづらいのですが、ブラウンのストライプ生地です。
こちらも秋らしく^^
袖のふんわり感が、とっても優しい雰囲気に仕上がりました。

f0158716_22482011.jpg

こちらもブラウンですね。花柄のコットンリネンです。
タックが入っているのですっきりと着れると思います。
丈も短めなで、小柄な方にもおすすめです。

今日は小物をいくつか作っていました。
明日写真を撮ってご紹介しますね~。

明日は長女の運動会です。
天気は午後からあいにくの雨・・・。
運動会が延期になってしまうと、当日会場に行けなくなってしまうんです。
なんとか出来るといいなぁ。
[PR]
by dropdix10 | 2009-09-11 22:51 | sucre creme*
halriraです
朝晩はぐっと涼しくなり、青空がきれいな季節となりました。
これからイベントが続きます!
まずはあさってのイーアスでのイベントから。

小さめのbag

f0158716_21462875.jpg


f0158716_21532214.jpg


少し大きめ
f0158716_21574391.jpg


f0158716_21584360.jpg


ラベンダーカラーのリネンで、ラベンダーのピラミッドサシェを。
とてもいい香りです。

f0158716_2212917.jpg


他にもうひとつ大きめのbagとグリーンのシュシュが出来上がっています。
籐編みの大きめのバッグは制作中です!
明日写真が撮れたらアップしたいと思います。

いつもつくばでのイベントの時は、メンバーみんなにお願いして会場へ行った事のない私ですが、今回は会場でお待ちしています。
たくさんの方々にお越しいただけますように。
[PR]
by dropdix10 | 2009-09-11 22:07 | halrira
HappyHoney*です♪
f0158716_16521746.jpg

こんにちは!HappyHoney*です。
今回もどうぞ宜しくお願いします^^

だいぶ秋らしくなってきましたので
今回はフェルトや毛糸など、あったか素材を使った小物を中心に制作しました。
f0158716_16543015.jpg
フェルトと70年代のボタンを使ったヘアゴム各種。
秋を意識してスモーキーなカラーで。

f0158716_16553497.jpg
同じくフェルトで胡桃のピンクッションを。
手作りのキラキラ☆まち針1本と木製の針ケースもセットにしました♪
秋の夜長にチクチク刺繍でもいかがですか・・・^^

f0158716_16564890.jpg
こちらはお子様サイズの、毛糸で編んだマルシェバッグです。
お子様がご使用になるのはもちろんですが
お部屋のインテリアとして飾って頂いても可愛いかと思います。
アクセントに馬のチャームを☆

他にはバブーシュ、ノート、宝箱、アームウォーマーを出品する予定です。
当日私はイベントに行くことが出来ず残念ですが
沢山の方に楽しんでいただけますように・・・♪

*今回、Fleur Styleのhanaちゃんが急な入院により参加出来なくなりました。
(母子ともに元気ですのでご心配なく♪)
楽しみにしていて下さった皆様、申し訳ありませんが宜しくお願い致します。
[PR]
by dropdix10 | 2009-09-11 17:00 | HappyHoney*
Nature*です♪
f0158716_17415811.jpg
13日のイーアスでのイベントにむけて、制作追い込み中です!

今回もbagを何点か作ってみました♪
ピンクのフラワー柄のミニトート。
ソーイングpocheeに掲載していただいたものをアレンジしたものです。
口部分はリボンで結んでいただけます。
ギンガムチェックリネンのエコバッグ。
アンティークレースをつけてみました。
f0158716_17421271.jpg
左側ははアンティークレースなどをポケットに付けたポシェット。
長さが調整できるので、お子様にもお使いいただけます。
そして、右側はリネンのミニトート。
こちらもアンティークレースを使っています。

f0158716_17423388.jpg
そしてお洋服は秋らしいものを。
こちらはとてもいい風合いのリネンを使ったAラインワンピ。
バックにチェックでタックを入れてポイントにしました。
f0158716_17424969.jpg
とてもかわいいスカラップ刺繍のブラウス。
七分袖なので、今の季節にピッタリだと思います。
寒くなってきたらニットなどと重ねてみてください♪

[PR]
by dropdix10 | 2009-09-10 00:00 | Nature*
秋のイベント
イベントのお知らせ

*Handcraft&zakka Party in イーアスつくば
9月11日(金)~13日(日)
10:00 ~ 18:00
2F イーアス ホール

ドロップでの参加は13日だけになります。


*コットン&カントリー雑貨フェスティバル
10/24(sat.)
水戸市体育館

9月、10月とイベントに参加させていただきます♪
お近くの方はぜひ遊びにいらしてくださいね!

[PR]
by dropdix10 | 2009-09-07 00:00 | ご案内