<   2009年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ありがとうございました
ハンドメイド&ナチュラル雑貨フェスティバルが終了しました。
f0158716_1372042.jpg

久しぶりに水戸のイベントへの参加で、お客様がいらしてくださるかドキドキでしたが、約10分早いオープンと同時にブースはたくさんの方々でいっぱいになりました。
本当にありがとうございました。

f0158716_1393220.jpg


流行するインフルエンザ。
会場にいらした半分ぐらい?の方はマスク着用で、しっかり予防して来て下さいました。
そういう状況は今までにないこと。
今回は、私達スタッフも全員マスクで接客させていただきました。
そんな中イベントに足を運んで下さった事、本当にうれしく思います。
マイバッグ持参にも御協力ありがとうございました。

そしてすぐSummerSnowさんでのイベントにも参加させていただきます。
みんなまた制作に取り掛かっていますよ!

***Summer Snow 4th. Anniversary***
11/6(Fri.) 10:00~14:30
ひたちなか市田彦1210-75

11月になると、またぐっと冷え込むことでしょう。
風邪やインフルエンザ対策、そして暖かくしてお出かけ下さいませ。
お待ちしております。
[PR]
by dropdix10 | 2009-10-26 13:25 | ドロップ
K*NONです***
 こんばんは♪
いよいよ明日に迫ったイベント。
今回もバックを中心に、レザーを使った小物やアクセサリーを作りましたのでご紹介しますね。

f0158716_20111062.jpg


 ショルダーバック 3点
 肩掛けバック 2点
 トートバック 1点
大きさ、用途によってお選びくださいね。

f0158716_20145414.jpg


レザーを使ったお財布です。
こげ茶と濃紺の二色ご用意しました。
カードなどもたっぷり入り、使いやすい形です。

f0158716_20174494.jpg


画像だと分かりにくいのですが、脇以外はすべてレザーで作った携帯ケースです。
携帯の大きさがさまざまなので、サイズ違いで二種類作ってみました。
金具で取り外しが出来るようになっています。

使えば使うほど味の出てくるレザー。
お店だとなかなか手の出ないお値段だと思うので、ここでお気に入りのひとつを見つけて、使い込んでいっていただけると嬉しいです☆

f0158716_21122235.jpg


外国の切手やチケットを封じ込めて加工して作ったペンダントです。
今回はピンとピアスも作ってみました。

ピンは、ぐるぐるっと巻いたストールにちょこっとアクセントに・・・
ピアスは、レザーと花のチャームを組み合わせて ノスタルジックな雰囲気に仕上がりました。

それでは、みなさまのお越しをお待ちしています***
[PR]
by dropdix10 | 2009-10-23 21:22 | K*NON
sucre creme*です♪
こんばんは。sucre creme* satoです。
「手作り&ナチュラル・カントリー雑貨フェスティバル」の作品をご紹介します。
f0158716_211064.jpg

両ウェストにリボンを付けたワンピースです。
サイドでウェスト調整できるので、キレイなラインで着ていただけます。

f0158716_2122086.jpg

こちらは、さらっとしたリネンで作ったチュニックワンピースです。
(私が着るとチュニックになっちゃいますが、小柄な方にはワンピースかも)
クシャクシャっとしわ加工しました。
サイドを長くして、私の中のマニッシュ風。
かっこよく着こなしてくださいね~。

f0158716_2124371.jpg

アンティークローズのWガーゼで作ったストール。
だんだん肌寒くなってきたので、首元から暖かくしてくださいね。

他にも何枚か作ったのですが、残念ながら写真を撮ることができませんでした~。
会場で見ていただけたら嬉しいです。

明日は次女の運動会と重なってしまい、
会場へ行けるのは終了ギリギリになってしまいそうです。
会場ではお会いできないかもしれませんが、
ドロップのメンバーとみんなの素敵な作品がたくさん並んでいますので、
是非足を運んでみてくださいね。
[PR]
by dropdix10 | 2009-10-23 21:10 | sucre creme*
halriraです
halriです。

明日のイベント用の作品を。

f0158716_1625614.jpg

少し小さめのバッグです。

f0158716_1634673.jpg

バッグは写真でみるよりも実際は濃い緑色です。この色にひかれて糸を選びましたが、画面では微妙に違う色に見えてしまいます。ちょっと残念。
茶色のベレー帽にはレザーとボタンをつけました。

f0158716_1642485.jpg

こちらの色もきれいな紺です。レザーに穴をあけ、縫い付けてアクセントにしました。

他には籐編みのカゴバッグやラベンダーのサシェ、シュシュも何種類か用意しました。

明日はぜひ、インフルエンザ対策をしてお出かけくださいませ。
そしてゆっくりお買い物を楽しんでいってくださいね。
では、お待ちしています!
[PR]
by dropdix10 | 2009-10-23 16:11 | halrira
2010 Original Calender
f0158716_1544157.jpg

今年もまたカレンダーを作りました。
メンバーそれぞれで撮った写真です。
やっぱり個性が出ている気がします。
どの写真が誰のか、分かりますか~?
正解は見てからのお楽しみです♪

2010年もドロップのカレンダーとお付き合い頂けると嬉しいです。
[PR]
by dropdix10 | 2009-10-22 15:45 | ドロップ
10月・11月のイベントのお知らせ
f0158716_18384789.jpg


秋はイベントシーズンですね♪
ドロップでは10月・11月とイベントに参加します^^
遊びに来ていただけると嬉しいです!
メンバー一同お待ちしております。

***ハンドメイド&ナチュラル雑貨フェスティバル***
10/24(sat.) 13:00~17:00
水戸市青柳体育館サブアリーナ
水戸市水府町864-6

***Summer Snow 4th. Anniversary***
11/6(Fri.) 10:00~14:30
ひたちなか市田彦1210-75


[PR]
by dropdix10 | 2009-10-16 18:45 | ご案内