<   2010年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧
追加しました☆
f0158716_1649121.jpg

K,Sのアルファベットペンダントを追加しました☆

f0158716_16491682.jpg

それから、5とMをシンプルなブローチピンにしてみました。
いずれもシルバーがベースで、ちょっと辛口なデザイン。
なんとなくニュートラルさんなイメージで。

蝶と鳥のリクエストがあったので、モチーフを切りました。
間に合えば、また追加します。^^



初日、あいにくの雨天で寒い中、オープン前から並んで待ってくださったお客様、ありがとうございました!
昨日・今日とあまりお天気に恵まれないながらも、たくさんの方にお越しいただきました。
本当に嬉しく思います!!

明日、あさってと、午前中を中心にスタッフとして顔を出す予定です。
ぜひ遊びにいらしてくださいね!
[PR]
by dropdix10 | 2010-04-23 16:49 | Fleur Style
お待ちしてます。
f0158716_17291731.jpg


ニュートラルの素敵な店内が、ドロップメンバーの作品でいっぱいになりました!
ぜひぜひ、この空間に遊びにいらしてくださいね☆

明日は、4人のメンバーがスタッフとして参加する予定です。
残念ながら雨天が予想されますが、どうかお気をつけていらしてください。^^

駐車場は終日、臨時駐車場などはご用意しておりません。
従来どおり、お店の前の駐車場のみとなりますので、できるだけお乗り合わせでお越しくださいませ。
また、駐車場スペースはできるだけ奥から詰めて駐車し、真ん中の駐車スペースが有効になるように、ギリギリまでバックして止めるようにお願いします。


今回、店内にドロップメンバーの作品を紹介していただいた雑誌類の「図書スペース」なんかも作っていただきました。^^
お気軽にごらんくださいね!

では、ニュートラルにて皆様のお越しをお待ちしております!!
[PR]
by dropdix10 | 2010-04-21 22:29 | ドロップ
halrira
こんばんは。halriraです。
「ナニイロ展」
何色を使おうか?何を作ろうか?どんなふうにしようか?
ずっとずっと大好きな「NEUTRAL」の空間には?

結局、シンプルに作ってみました。

今回のストールは、紫に濃い目のリネン糸。

f0158716_22333517.jpg


これからの季節にはと、はじめてラフィットヤーンを使ってバッグを編みました。
レーヨン素材でとても軽いバッグです。
レザーも薄めの色を。
トリコロールのリネンテープがポイントです。

f0158716_22383261.jpg


今日の搬入には行くことができなかったので、どんな感じになっているのか私もとても楽しみです。
明日と日曜の午前中、お店でお待ちしています!
[PR]
by dropdix10 | 2010-04-21 22:20 | halrira
納品完了です^^
本日は納品に行ってきました☆
いよいよ明日オープンで、ドキドキしています。。

f0158716_2153103.jpg

クロスのワイヤーオーナメント。計10点

ドアに掛けたり、壁に掛けたり。
とても可愛いクロスのオーナメントができました。
真ん中にドライフラワーが付いています。

f0158716_2242699.jpg

アクセサリー、初日分で計10点。

f0158716_2243645.jpg

新作は、鳥さんです。
アクセサリーは随時追加予定です。


朝、最初にニュートラルさんの店内に入ったら、いつもは素敵な雑貨やカゴがディスプレイされているスペース一部屋すべてが、ドロップのためにガラリを空間を作っていただいていました。
それを見たとたん、一気に緊張が…。

asamiちゃんと一緒に、

「この部屋…埋められないよね?」

なんて、ちょっと不安をつぶやいてしまいました。
が、
みんながぞくぞくと集まってきて、作品をディスプレイしたら、ガラガラだった店内が一気に作品で満員に!!

埋まらないなんて、誰が言った???

って、感じでした。^^;

明日、とても素敵な空間でお待ちしております。
残念ながら雨天が予想されますが、ぜひ気をつけて足をお運びくださいね☆
[PR]
by dropdix10 | 2010-04-21 22:11 | Fleur Style
K*NONです***

 こんばんは^^
今回が初となるニュートラルさんでのイベント。
用意してくださった部屋は、とてもシンプルなものに囲まれて、
とてもステキな空間でした。
そこにみんなの作品が集まると、本当に華やかな空間に早変わり!!
とてもステキなイベントになりそうで、わくわくしてます♪

f0158716_20292088.jpg


レザーのショルダーバックです。
イメージは男の人にも使ってもらいたい(内布が花柄だからだめか!!)、
そんなかっこいいレザーショルダーに仕上がりました^^
色違いで、もう1点出品します。

f0158716_20373310.jpg


四角いレザーをたくさん付けたトートバックです。
肩からさげられるように、長めの持ち手がついています。
ちょっと変わったデザインのバックなので、オススメです~♪

f0158716_20425656.jpg


コチラは定番のレザーのふたのついたショルダーバックです。
両端を革紐で結べるようになっていますので、お荷物の量によって
口の部分の大きさを調節してお使いいただけます。

f0158716_20465798.jpg

 
 色違いです。
くすんだベーシュにくすんだブルーの組み合わせ、春らしいお洋服に
合わせてもらえると嬉しいです♪

f0158716_2049218.jpg


 クシュクシュにした丸いレザーとクロスなどを合わせたペンダントです。

今回、妹の「S.R,」が陶器の作品で初登場します^^
残念ながら画像がないのですが、器たちを出品させていただきますね。
私も毎日、妹の作品を使っていますが、とても使いやすいものばかり^^
どうぞお手にとってご覧ください♪

それでは、みなさまのお越しをお待ちしています***
[PR]
by dropdix10 | 2010-04-21 20:56 | K*NON
Nature*です
いよいよ明日から『ナニイロ展』が始まります。
今日はNEUTRALさんに納品をかねて
ディスプレイをしに行ってきました。
とても素敵な空間になりました♪

f0158716_16391718.jpg
お洋服は、10枚くらい納品させていただきました。
ストライプが中心になります。
こちらはcottonlinenダンガリーのスモックワンピ。
さらっとしていて、とてもかわいい生地です。
f0158716_16392628.jpg
こちらも同じくcottonlinenダンガリー。
スモックフリルワンピを作りました。
コロンとした丸いポケットがポイントです♪

今回は残念ながらNEUTRALさんには伺う事ができません。
明日はお天気がよくないようですが、
ぜひぜひ、ナニイロ展に遊びに行ってみてくださいね!



おまけ・・・
ディスプレイを終えて、写真を撮ろうと思ったら・・・
バッテリーが切れてしまいました(涙)
大事な時にいつもこんな感じの私です。
satoちゃんが写真を撮ってUPしてくれました♪
どうもありがと♡

[PR]
by dropdix10 | 2010-04-21 20:13 | Nature*
子供服です*
こんにちは。sucre creme*です。
私もディスプレイに行ってきましたよ~。
素敵なNEUTRALさんの店内に、みんなの作品が置かれ、
とっても幸せな空間が出来上がりました。
明日のイベントがとっても楽しみです!

f0158716_17165337.jpg

f0158716_1717961.jpg

f0158716_17184226.jpg

すべて同じデザインなのですが、生地とサイズを変えて作ってみました。
上から120cm、130cm、140cm
モデル身長は121cmです。参考にしてくださいね。

f0158716_17173124.jpg

スモックワンピースです。
オールドローズ色のドット柄。Wガーゼなので、とっても柔らかくて着心地がよさそうです。
娘にも「欲し~い!!」とねだられてしまいました^^;
size120cm少し長めなので、ジャストサイズがよさそうです。

今日はこんなにいいお天気だったのに、明日は寒いとか。
体調を崩さないように、暖かくしてお出かけください。
明日、お会いできるのを楽しみにしています♪
[PR]
by dropdix10 | 2010-04-21 17:27 | sucre creme*
HappyHoney*です♪
こんにちは!
HappyHoney*です。
NEUTRALさんにて行なわれる『ナニイロ展』がいよいよ明日に迫ってきました!
今日は納品とディスプレイをしにお邪魔してきましたよ~。
NEUTRALさんのおかげで、素敵な空間に仕上がりました^^

*************************************

さっそくナニイロ展の作品をご紹介しますね。

f0158716_16561910.jpg

からし色のコットンで編んだポシェットです。
中は青紫系の花柄で。
黄色×紫ってとてもお似合いだと思うのですが♪
紐は、157cm(平均でしょうか)の私サイズで作っちゃいました。
短かったり長かったらスミマセン・・・^^;
紐を少し結わえばお子さんでも大丈夫そうです。

f0158716_16563749.jpg

久しぶりに布のバッグを作りました。
マチはありませんが、ちょっと大きめに作りましたので
荷物は結構入ると思います。
バラのブローチと、レースに付けたパールがポイントです^^

f0158716_16565356.jpg

ちょっと上のバッグとデザインがかぶってますが。。(汗)
リメイク予定で買っておいたカゴ。
なかなか出番がないままいい感じの色合いになった頃
このよう感じに仕上がりました~。
蓋は取りはずしができます。
中には内布も縫い付けましたので、カゴに入れる物を傷つけません♪
パールやスワロを縫い付けて涼しげに・・・。

f0158716_16571228.jpg

先日のプチマルシェでも出品しましたベビーシューズ。
新たに薄紫とグリーンの糸でも編んでみました。
赤ちゃんのお出掛け靴としてももちろん、インテリアとしてもいかがですか?
玄関に飾って幸せを呼びましょ~♪

f0158716_16572897.jpg

この前買ったレトロな雰囲気のボタンはヘアゴムにしました。
とても存在感があるボタンなので
シンプルな髪型の時でも、ちゃんと可愛く仕上てくれるハズです^^

f0158716_16574699.jpg

後は、ストールやティコゼ(久々にハリネズミ君登場です)、ニットのポーチなどを。
ストールは自分用にも一つ作りました。
明日はお店番なので、早速巻いていこうと思っています。

どなたかに気にいって頂けると嬉しいです。

明日は暖かかった今日と違い、あいにくのお天気のようです・・・。
どうぞお気をつけてお越し下さい。
沢山の方に楽しんでいただける4日間になりますように♪
[PR]
by dropdix10 | 2010-04-21 16:59 | HappyHoney*
sucre creme*です♪
こんにちは。
「ナニイロ展」もいよいよ明後日です。
今回は大人服と子供服を作っています。
まずは、大人服を・・・。

Vネックのシンプルなワンピです。
デニムにも合わせやすいと思います。
f0158716_15413166.jpg

こちらは襟元にシャーリングを入れました。
YUWAの花柄生地です。薄めの生地なので、この気候では、まだちょっと肌寒いかな。
これから暖かくなるでしょう、ということで^^
f0158716_15414480.jpg

最近よく作るデザインです。
今回はカジュアルな感じにブルーのギンガムチェックです。
f0158716_15422623.jpg

デニムにもスカートにも合わせやすいように、
シンプルだけどかわいらしい感じに仕上げました。
ローウェストの位置でサイドリボンで結んでいます。
f0158716_15484128.jpg

最近、シンプルな形のワンピとリバティな花柄が気になってます。
なんだか両極端な感じなんだけど・・・今回はそんな雰囲気で製作しました。

明日はディスプレイに行ってきます。
子供服も後ほど写真を撮ったらご紹介しますね♪
[PR]
by dropdix10 | 2010-04-20 15:53 | sucre creme*
Fleur Styleです☆
Fleur Styleのhanaです。

ナニイロ展に出品する作品をご紹介させていただきます。
f0158716_22444179.jpg
f0158716_2244166.jpg

久しぶりに作った木工品。
レトロな古道具風の引き出し付き本立てです。
蝶の切抜きがオリジナル。

f0158716_22461294.jpg

ナナメ掛けカゴバッグ①
カーキのデニム生地を使ったもの。
カゴは少しだけ、あけびのツルが入っています。
肩掛けの革紐を外すと、手持ちになります。

f0158716_22465594.jpg

ナナメ掛けカゴバッグ②
ブラックデニム生地をベースに、黒いレザーで蓋を付けました。
肩紐は外れません。

f0158716_22481751.jpg

ナナメ掛けカゴバッグ③
カーキデニムに、リネンのレースやレザーを付けました。
肩紐も着脱可。


カゴバッグは、前回のイベントでリクエストの多かったナナメ掛けできるタイプを中心に作りました。
間に合えば、もう一点、カタチの違うものを出品します。

他の作品は、また後日。

よろしくお願いします。^^
[PR]
by dropdix10 | 2010-04-19 22:50 | Fleur Style