<   2010年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧
まいにち。の服・・・Nature*編♪
f0158716_15533847.jpg
Nature* のyuri*です♪
まいにち。の服・・・Part2です!

こちらはリバティのスモックワンピ。
かわいい生地なので、デザインはカジュアルに作りました。
ボトムはルーズダメージのデニムで。
もう少し甘い感じにしたいときは、レースのペチスカートを重ねます。

ワンピース*handmade(リバティ)
レースキャミ*SM2
デニム*Antgauge
サンダル*expert
Bag*robita
f0158716_1553482.jpg
同じデニムに合わせて、もう少しカジュアルな感じにしたい時は、
チェックやストライプのワンピースを合わせています。

ワンピース*handamde
サンダル*calzanor
Bag*Studio Clipで購入(内袋はhandmade)

普段はこんなスタイルな私。
何か1つhandmadeのものを取り入れている事が多いかな。
Tシャツを着たら、スカートはhandmade・・・とか。
その1つを決めてから、他のアイテムを合わせて。
授業参観にはボトムの素材を変えてみます。

私もhanaちゃんと同じように、
流行りのものをもっとプラスしたいって思ってます。
オールインワンとか、マキシワンピとかってどうかしら?
でもやっぱりその前にダイエットだわ(汗)



ちょっと変なしめくくりになってしまいました・・・
ごめんなさい!
お付き合いありがとうございました。

次はsatoちゃんです♪
お楽しみに♡

[PR]
by dropdix10 | 2010-06-28 16:39 | まいにち。
まいにち。の服 (Fleur Style編)
こんにちは。
Fleur Style のhanaです。^^

「今日のお出かけ着」。
トップバッターがワタシで、スイマセン…。^^;
いそがしいドロップメンバー。
ワタシ、ヒマ人。。

じぶんなりに、毎日のお洋服について書いてみますね!

今日はこんな。


f0158716_21324371.jpg


髪…ハネてますが…。

satoちゃんmadeの、リバティ風ムラサキの花柄ワンピース。
インにユニクロのムラサキのレースキャミ。
ボトムもユニクロ、スキニーデニム。

今年っぽく、ダンガリーシャツを羽織ってみました☆
bagはmariちゃんmadeの、麻ひもナナメ掛け。
靴は、KOOSのサンダル。

今日はお友達とランチルックです♪


まいにちのお洋服で心がけているコト。

現在、7ヶ月のベビーがいるワタシにとって、おうちで洗える服を着るというのはハズせないポイント。
でもやっぱり色んな服は着たい!
ベビーがいるワタシにとって、リネンのワンピースはオシャレのつよーい味方となりました。
お洗濯、じゃぶじゃぶできて、シワも気にならない!!
satoちゃん服、yuriちゃん服、たくさん愛用しています。

とくに最近、心がけているのは、
定番のペチスカートやペチパンツの重ね着だけじゃなく、流行をどんどん取り入れつつ、さらりとリネンや手作り服を着てみよう!って。
成功できてるかどうかわかんないけど…^^;

と、いいますのは、
三歳の長男、幼稚園に上がったばかりです。
まいにちのお迎え、幼稚園行事。
じぶんらしい服装で行けばいいじゃないか!…と、は、なかなか思えず。。
リネンのワンピに、レースのペチパンツなどのナチュラルでかわいい服の方。さいきんはかなり増えたけど、正直、うちの幼稚園では浮きます…><

そんなわけもあり、、
サラリと既製服に合わせるコーディネートを試してみよう!
って、ひとり試み中です。^^

ナチュラルなリネン服に、コーチのバッグ持って、コンサバなコーディネートで保護者会!ってどうかな?
ムリめ??


トップバッターで、なんだかダラダラとまとまらないコトを書いてしまいました。。
また当番がまわってきた際には、お付き合いくださいね☆

Fleur Style、hanaでした。
[PR]
by dropdix10 | 2010-06-17 22:00 | まいにち。
ありがとうございました!&お知らせ
f0158716_21151925.jpg


手作り&ナチュラル雑貨フェスティバルが無事終了いたしました。
たくさんのお客様にお越しいただき、ありがとうございました!

今回、なんだか天候が安定せず、初日の夕方には突然の大雨。
幸い会場近くでは、雷にあわずに済みましたが、北の方ではひどい雷で下校が遅くなる、なんていう一報もあり…。
会場に来ていただいたみなさま、ご帰宅は大丈夫でしたでしょうか?

二日目も搬入当初は大雨、しかし午後にはいいお天気になりました。^^
何人ものお客様にお声を掛けていただき、スタッフメンバー一同、とても楽しい時間を過ごすことができました。

お隣のブースの出店者さんが、ブースの間仕切り壁の裏側を貸してくださったり…!
「洋服かけていいよ!」って、ハンガー用にビスまで打ってくださったんですよ~。
さまざまな参加者さんともお話させていただき、充実していました♪
一緒に参加できた出店者さんにも感謝です。

ドロップのイベントは、次は秋になります。
数ヶ月の間お休みとなりますが、今回メンバーと話合って、お休みの間もブログ更新を行いたい!ということになりました。

メンバー交代をしながら、テーマを決めて生活のいろいろなことを。
自分のライフスタイルを交えてご紹介したり。
実はメンバー同士も、お互いの「あんなこと、聞いてみたい」って、いろいろあります。
だって、とっても素敵な生活をしているみんなですもん!
お互いに興味深々(笑)

そんな興味を交えて、テーマを考えてみるのも楽しいかな、なんて♪

初回テーマは、
「今日のお出かけ着」
っていうのはどうでしょう?
お洋服に合わせる、小物や靴などのコーディネイト術も交えて~!


ドロップメンバー、日ごろはどんな服装でいるんでしょう~??
ま、ま、まさか!

ステテコ とか…。 
いや、レギンス!
[PR]
by dropdix10 | 2010-06-10 21:38 | ドロップ
Nature*です♪
すっかりUPが遅れてすいません。
今日はとってもいいお天気になり、
会場にはたくさんのお客様がいらしていました。
明日もたくさん来てくださるといいな♪
f0158716_16531436.jpg
綿麻ダンガリーチェックのワンピ。
これからの季節にピッタリの生地です。
f0158716_16533327.jpg
cottonWガーゼのワンピ。
ふんわりした肌触りがとても気持ちがいいです♪
f0158716_16525696.jpg
綿麻ダンガリーストライプのえりつきワンピ。
デニムなどにピッタリです。

明日はopenより少し遅れて会場に行きます!

[PR]
by dropdix10 | 2010-06-04 16:51 | Nature*
sucre creme* です
当日アップですみません!
作品のご紹介をします。
f0158716_6202037.jpg

C/Lのちょっとしっかりめの生地です。
モノトーンの大きな花柄が、お気に入りの生地です。
後ろボタン開きのローウェストワンピ。久しぶりに作った形です。

f0158716_6205390.jpg

こちらはガーデンマーケットでもリクエストの多かったワンピースです。
子供用で作った同じストライプ生地で、今回は作ってみました。
サラッとデニムに重ね着してくださいね♪

f0158716_6211987.jpg

こちらもお気に入りのデザイン。
サイドにしばったリボンがポイント。
夏らしくブルーで作ってみました。って、今年はブルーと黒が気になる私。
ブルー系が多い気がします。

どうやらお天気はいいみたいですね^^
今日はドロップは16:00頃までの出品になります。
明日は終日お待ちしています。
[PR]
by dropdix10 | 2010-06-04 06:22 | sucre creme*
halriraです
手作り&ナチュラル雑貨フェスティバル
6/4(Fri.) 13:00~18:00
6/5(Sat.) 10:00~17:00
Ks 電気スタジアム 水戸市小吹町2058-1
4日は16:00までのopenとなります。

halrira

f0158716_21352580.jpg


いつものストール。今回は色の組み合わせを変えてみました。

f0158716_21365690.jpg


パンプキン色のラフィットヤーン。
デザインは前回のイベントと同じです。

f0158716_21375648.jpg


こちらもラフィットヤーンで。
小さめのシンプルなバッグです。

私は5日のオープンから3~4時間ほど会場にいます。
お待ちしていますね。
[PR]
by dropdix10 | 2010-06-03 21:52 | halrira
手作り&ナチュラル雑貨フェスティバル
手作り&ナチュラル雑貨フェスティバルが、いよいよ明日となりました。
出品する作品の紹介です。

f0158716_2043989.jpg

ニュートラルのイベントのときから編んであったカゴ本体。
あと少しで完成だったのに、なんとなくイメージが固まらず…。
ラフィアの帽子を出して並べたら、あらピッタリ!
自然と「The 夏!」なイメージが湧いてきました。

ナナメ掛けショルダーで、リネンの表地。接着芯は薄手なので、ふんわり感が残っています。
内側がサーモン色ガーゼの花柄~♪今年は花柄!!ですよね。^^

f0158716_206289.jpg
f0158716_2062320.jpg

アクセサリー感覚の布バッグです。
カーキのデニム地に白レース。ポイントに木のモチーフをボタン代わりに。レース違い、モチーフ違いで二種類です。
実はこれ、ずっと考えていた3wayの構造になってます。

普通に革紐を伸ばせばナナメ掛け、紐を片方のDカンに通して二つ折にすればショルダー、そしてそしてさらに両側のDカンにくぐらせて三つ折にして使えばカゴバックなどに引っ掛けてポケット代わり、あるいはインナーバッグになりますよ~。
大きさは小さめですが、長財布が入る使いやすいサイズです☆
内側はピンクの花柄コットン生地。
花柄のワンピに被らないように、内側からちょっとだけのぞかせて。

f0158716_2074499.jpg

携帯ストラップ

少しパール感のある紫に、はみ出し気味に白スタンプを押して。
黒レザーに白レース、キラキラスワロビーズも付けました。
なんとなーく、ナチュラルよりもギャルっぽい?(笑)
でも、すごーーくお気に入りです。ネックレスも作ろうかなぁ~。

f0158716_2083874.jpg

定番のアクセサリーも追加。
ガーデンマーケットでは、たくさんあったネックレス。
やはり今年は蝶が人気。クロスは根強い。

革紐をささえるリングの部分にシェルを使うのが、今のマイブームです☆


明日はお天気だいじょうぶそうですね~。
初めての会場、お客さん来るかな??心配…><
7ヶ月になった息子、連れていきます。

どうぞみなさん、こころ細いので遊びに来てくださいー。
[PR]
by dropdix10 | 2010-06-03 20:09 | Fleur Style