<   2010年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧
まいにちの「bagと中身」Fleur Style編
更新が遅れてしまいました。
ごめんなさい。

「まいにち。」のbagとその中身について。
初回、Fleur Syle hanaからです。^^

f0158716_20242759.jpg

ワタシがいつも持ち歩く荷物たち。
今日は、下の子(8ヶ月)のみ連れて、午前中だけお買い物。
そんなにたくさん物持ちなほうではないと思うけれど、
それでも自分以外の子供の荷物が多いので、小さなバッグではまだ出かけられません。

もともとバッグの整理下手なワタシ。
自分の荷物だけだった頃でも、いつも出番のモノたちが迷子になる日々でした。
しかし、この頃はさすがに持ち歩く細々とした用途のモノが増え、迷子になったらもう大変!
少しだけ工夫してバッグに詰めるようになりました。^^;

細々としたものは、いつも出番順にインナーバッグに分けます。

f0158716_20245415.jpg

一軍。いつも持ち歩くモノ。
鍵・携帯・ハンカチ・ティッシュ・財布。
財布はてづくりのお小遣い用です。
キーホルダーは無印良品のヌメ革。いい味になってます。
こちらのモノたちは、halriちゃん作の小さなバッグに入れて♪

f0158716_202598.jpg

二軍。基本的に持ち歩くモノ。
手帳・家計用財布・エコバッグ・グロスリップ
手帳はリバティの花柄。小さくて嵩張りません♪
家計用財布は、ダコタの革財布。革モノは使うほど味わいで出てスキです。
エコバッグは最近、お気に入りの水玉の折りたたみを無くしてしまいました。><
またお気に入りを探さなくちゃ!

こちらはInRedのおまけの水玉バッグへ。

f0158716_20252256.jpg

三軍。子供の荷物。
オムツ(二枚)・着替え・オシリふき・ハンドタオル
今日はミルクや離乳食は持っていません。離乳食まで持つときは、子供用品として別のバッグを用意します。
オムツは二枚と決めています。たいていこれ以上、必要ないので。。
手作りの布ポーチへ。

f0158716_20255535.jpg

これらをカゴバッグに詰めて。
f0158716_2026931.jpg

中身が見えないように布で目隠し。
左はアルディンのムラサキのチェックのクロス。
いつもは日よけにスカーフとして使います☆

右は無印良品の授乳ストール。
ほとんどの場合持ち歩くので、こちらが多いかな?

バッグは先日のイベントで購入したカゴbag。
内布がついていて、深さが浅めなのが使いやすい!深いとどうしても細かい荷物を落としてしまい、迷子になります。^^;

f0158716_20262540.jpg

それから、ちょこっと自分の体ひとつで出かけるときは、一軍バッグをアケビのカゴバッグにそのままインしたりします。
こちらのカゴの中へ、荷物をちょこちょこ追加。

f0158716_20264131.jpg

目隠しを兼ねて、アンティークレースでおめかし。
ちなみに、このカゴはハンドメイドではありません。。。
自分用もいつか作ろうと思っているけど、、
いつになるんだろう?^^;

なんだか、細々としたものばかり、長いご紹介になってしまいました。
「bagと中身」っていうより、「中身とついでにbag」??
あはは、生活感満載でゴメンナサイ~。

次回、satoちゃんの素敵バッグに期待です(笑)
[PR]
by dropdix10 | 2010-07-22 21:02 | まいにち。
まいにち。の服 HappyHoney*編
f0158716_14122644.jpg

HappyHoeny*のmichikoです!
まいにち。の服、Part4☆

夏はダイスキですが、やはり暑さと湿気で不快指数120%の今日この頃・・・。
シャワーをさっと浴びた後に着たい、夏の部屋着です。

ワンピ・・・フェリシモ
ペチパンツ・・・Nature*のyuri*ちゃんにオーダーしたもの♪

涼しげな色とホント~に涼しいこの組み合わせが気にいって、しょっちゅう着ています。
ペチパン初心者なので、家でこ~っそりと履いてますが(笑)
実母が「私もこのパンツ欲しい!」と言ってました^^

冷たい飲み物でも飲みながら
夏のゆるゆるした時間を過ごしたい時にベストな一着です♪

f0158716_14223367.jpg

この夏は「素足」で過ごしたい!30代子持ち主婦ですが何か?・・・な一着(笑)

ブラウス・・・Handmade(HappyHoney*)
カボチャパンツ・・・Honeys
帽子・・・Neutralさんにて購入
サンダル・・・カルザノール

巷に素足で出るのはまだまだ勇気がいるので^^;(蚊に足を刺されまくりだし)
子供とのご近所お散歩用に。
ブラウスは数年前に作ったものですが、生地も形も今でもかなり気にいってます。
シングルガーゼで涼しい~。
ハンドメイドの中でも、服を縫うのは楽しいですね。
しばらくやっていないので、またぜひ洋裁に挑戦してみたいです。

足を出すには、足長効果を狙えるヒールのあるサンダルが必須ですね♪
このカルザノールのウェッジソールはホント~に履きやすくて重宝しています。
長く歩いても疲れないし、背筋も伸びていい感じ。
もう一足欲しいよ~。

ちなみにこの写真は息子(3歳)にダメもとで撮ってもらいましたが
意外と上手に撮れていてビックリ!
3歳児何気に使えるぜ~。

以上、まいにち。の服 HappyHoney*編でした。

お次のテーマは「バッグとその中身」。
トップバッターはFleur Styleのhanaちゃんです。
どうぞお楽しみに!
[PR]
by dropdix10 | 2010-07-10 14:36 | まいにち。
まいにち。の服 sucre creme*編
こんにちは。sucre creme* satoです。
まいにち。の服 その3です♪
f0158716_1703479.jpg

この日はお友達とランチに行きました。
新しく出来たイタリアンのお店。
ちょっと甘めなコーディネートで、デザートまで頂いてきました♪

ワンピース Hag o war
レースのカットソー SM2
アンダースカート handmade
靴 koos
カゴバック hanaちゃんとお揃いでイベントで購入
コサージュ CROWN BERRY8700教室で作成
ネックレス hanaちゃんhandmade

f0158716_1705097.jpg

この日は、家族でお買い物。

ワンピース handmade
キャミソール STUDIO CLIP
ストール cocco kanpiさんhandmade
靴 Jeffery Campbell 
バック mariちゃんhandmade

ドロップメンバーのhandmadeは必ずと言っていいほど身に付けていることが多いです。
身に付けていると幸せな気持ちになるからかな。

handmadeを始めてから、好きなものを身に付けられるようになった気がします。
全て買っていた頃は、どこかしら我慢していたような感じ。
好きなものを身に付けられるって、なんだか気持ちもゆったりします♪

次回はみっちゃんコーディネートです。
お楽しみに!

[PR]
by dropdix10 | 2010-07-04 17:01 | まいにち。