人気ブログランキング | 話題のタグを見る
まいにち。「bagと中身」halrira編
halriraからはまいにちのカゴを。

まいにち。「bagと中身」halrira編_f0158716_16301397.jpg


春ごろひとめぼれしたカゴ。
とてもお手ごろ価格で購入。

出かけるときはクロスをかけて持ち運びますが、鍵やお財布を落とさないか心配なので、車を降りてからの移動距離が少ないときに使っています。

娘のお稽古事の送迎の時は、車から降りることは無いので、待っている間に読む本や雑誌を入れるのにちょうどいいです。家の中でも読みかけの本は1F、2Fと持ち運ぶので入れたままソファーに置いて使っています。

あとはお友達の家になどに遊びに行くときや、最近通っているパン教室で焼きあがったパンを入れて持ち帰る時などに。

そして中身。仕事へはバッグを変えて入れていきます。

まいにち。「bagと中身」halrira編_f0158716_1304460.jpg



大きなお財布が欲しくて今年はじめに購入したキャス。
ペンケースはasamiちゃん作。
レザーのペンケースを探していて、こちらもひとめで気に入りました。
それからスタバのクリエイトユアタンブラー。台紙が出し入れできるので、気分で変えたり、娘に絵を描いてもらって使っています。

公園などのお出かけには、このカゴに水筒やおにぎり、レジャーシートやタオルを入れて。

まいにち。「bagと中身」halrira編_f0158716_12533387.jpg


こちらはスーパーなどのお買い物に。
夏は保冷できるエコバッグはかかせませんが、お野菜など重いものはこのカゴに。

まいにち。「bagと中身」halrira編_f0158716_12562367.jpg


この二つは運動会でも活躍しそうです。

ハンドメイドで使っているのは、mariちゃんのバッグです。

まいにち。「bagと中身」halrira編_f0158716_13351213.jpg


シンプルなストライプにバンブーの持ち手がとても気に入っています。もう何年も使っていますよ。
もうひとつは自作のラフィットヤーンです。

夏の間はさとちゃんのように、特にカゴを多く使っています。
まだまだ暑い日が続きますが、秋から冬に掛けてどんなバッグを持ってでかけようか楽しみです。

9月と10月にはさとちゃんのお宅でle petit marcheを予定しています。
詳細は後ほど。
そして6月から定期的に更新している「まいにち」シリーズはイベント前は私で一区切りです。
これからは秋から続くイベントの作品を紹介していきますね。
by dropdix10 | 2010-08-26 14:15 | まいにち。
<< le petit marche まいにち。「bagと中身」Na... >>